少女ファイト(9) (KCデラックス)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

やっと出ました最新巻。
面白いマンガの続きを待つというのは結構長く感じますねぇ(^^;
1年ぶりの日本橋ヨヲコさんの「少女ファイト」9巻です^^

女子バレーボールのマンガですが、やっぱりこの作品のすごいところはキャラクターが皆個性的で魅力的ってところですね~。
どのキャラクターも人間的に弱いところがあり、その弱さを悩み、足掻きながらも乗り越えていこうという熱さをもっています。
その熱さが時に暑苦しく感じたりもしないでもないですが、やっぱり誰かが頑張っている姿って言うのは感動をしてしまいます^^
全体の雰囲気は楽しいマンガなんですけどね^^

ただここに来て登場人物が増えてきて、少々人間関係的にも複雑になってきたことと、なんかいやぁなタイプのキャラクターが登場してきたことが気になります(^^;
マンガの展開としては、どうしても次から次へと新しい障壁が出てこないと盛り上がりに欠けるのかも知れませんが、料理の具材がこれ以上増えてしまうと味を相殺してしまう結果になってしまわないかが心配です。。。(余計なお世話かも知れませんが)

とにかく次の展開が気になります!
10巻は早く出て欲しいものです^^