素っ頓狂な花 (IKKI COMIX)/小学館
¥650
Amazon.co.jp

揺れる女性の心を描いたオムニバス作品になっている武嶌波さんの「素っ頓狂な花」です^^

高校卒業を前に進路の異なるカップルの心の揺れと動きを描いたものや、同級生の親友との距離感を見失いそうになる女の子の話、結婚を間近にした女性の揺れる心や大人の男と女の物語など、バラエティに富んだシチュエーションを描かれています。
やたらとベッドシーン等の表現が出てくるのですが、まぁ男と女の関係だと避けて通れない話しでしょうか。

個人的には高校生の女の子たちの揺れ動く心が上手に描かれていると思いました^^
なんていうか。。。高校生くらいの女の子の心って言うのは、本当に繊細で、ちょっとしたことで傷つきもするし、恋愛に発展することもあるし、まさに生まれたての心って感じですね^^