Silent Blue (Feelコミックス)/祥伝社
¥980
Amazon.co.jp

20年前隕石の墜落によってひとつの町を壊滅させ、その後降り続けた大雨によってできた湖、二十日湖。
その湖に潜り続ける一人の女性。
彼女は何を探しにこの湖に潜るのか。
そんなちょっと不思議な作品、安堂維子里さんの「Silent Blue」です^^

とにかく潜り続けるお話なのですが、最初はちょっとしたハートフルストーリーが展開され、徐々にミステリアス&サスペンス色を濃くしていく展開です。
何故二十日湖は誕生したのか?
彼女の探しているものとは?
すべては湖の水の記憶。。。

ミステリアス&サスペンス風とも書きましたが、全編を通してやさしい水に包まれているような作品で、決して重苦しいお話ではありません^^
最後にはほっとさせられた私好みの作品でした^^

安堂維子里さんの次回作にも期待です!^^