機械仕掛けの愛 1 (ビッグ コミックス)/小学館
¥550
Amazon.co.jp

あまのうりこさんのブログ「あまのうりこの小さな世界 」でお見かけして、とても気になったので即購入。
早速読んでみたのが業田良家さんの「機械仕掛けの愛」です^^

近未来、人型ロボットがいろんなことで人の助けになっている時代のお話です。
まぁロボットだからとあまり細かいところまで考えないで読むのが一番良いかと思います。

1話完結のストーリーなのですが、いろいろな家族の中に迎えられるロボットたちの悲しみだったり、思いやりだったり、信念だったり。。。
ハートフルなお話であふれている一冊だと思います。
思わず泣けてきてしまうようなお話も多く、「寿司ガール」に通じるような作品だと思います。

いやぁ。。。こういう作品に弱いんですよね。。。
心癒してくれるマンガに出会えて良かったです^^