リコーダーとランドセル 4 (バンブー・コミックス)/竹書房

¥680
Amazon.co.jp

アニメの放送も終了してしまいましたが、マンガの方はまだまだ続くようです^^
東屋めめさんの「リコーダーとランドセル」4巻です^^

まぁ、内容的にはいつもと変わらず小学生にしか見えない女子高生のお姉ちゃん・あつみと大人にしか見えない小学5年生の弟・あつしのドタバタな日常なのですが、もう見た目のギャップを扱ったネタは定番になっているのですが、これがなかなか飽きないで楽しませてくれます^^

巻数が増えていくにしたがって、いろいろなキャラクターが増えていっていることと、地味にではありますがギャップネタの間に挟まれている普通のパターンの4コマも面白いのが嬉しいです^^

アニメの絵柄は少々視聴者受けを狙ったかのようにキャラが美形化されていましたが、デフォルメ描写含めてやっぱりマンガの方がしっくりきますね~^^
もちろんアニメはアニメで続いて欲しかったですが(^^;

それにしても以前は4コマのコミックスと言うのは割高感があって、なかなか手を出しにくかったのですが、最近は自分の中でそういう気持ちがなくなりました。
これは良いことなのか悪いことなのか。。。(^^;
少々複雑です(笑)


結構気に入っていたので、アニメの主題歌でも貼っておきます^^