普段家から滅多に出ることがない半引きこもり状態の私にとって、通院と言うのは意外としんどい行動になります。
朝の10時の予約をしていて、それに間に合うためには朝6時半くらいに起きます。
片道は30分ほどの道のりなので、家を出るのは9時半でいい。
では3時間も何をしているのかと言えば、朝食、シャワーなどを済ますにしても時間が余ります。
その時間はとにかく身体を休めています。
とにかくテキパキと動けない。
休んでパワーを貯めて、また動き出す。
そんなことを繰り返して3時間を費やします。
元気だった頃は30分で朝食+シャワー+身支度できたものなんですけどね。。。(^^;

もわっとする表の空気に触れた途端、汗が噴出しました。
部屋の中で暑い暑いと言っていても、何だかピンときていなかったのですが、今年初めて夏を感じました。

昼の12時過ぎ、やっと帰って来れました。
一日のパワーを使い果たした感じです(^^;
今日はもう何の使い物にならないボロ雑巾のようになって布団と友だちになっていようと思います。。。(^^;


さだまさし 「第三病棟」