天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス)/宮成 楽
¥650
Amazon.co.jp

私が好きでたまらない霊感系の4コママンガ。
表紙から霊感少女ものかと思ったら、この表紙の女の子は主人公ではありませんでした!(^^;
(いや、ある意味主人公なのかも。。。)
宮成楽先生の「天国のススメ!」です^^

主人公は霊感あふれるひとりの少年。
両親と妹と今は亡き祖母との5人(?)暮らしです。
そーです。
この表紙の女の子は今は亡き祖母の姿。。。いや、若い時の姿で現れなくても。。。(変幻自在のようですが)

基本的に4コママンガではありますが、最近の4コママンガと同様に4コママンガの形式を利用したショートストーリーと言っても差し支えないかと思います。
とにかく何かと霊やら妖精やらいろんなものが見える主人公が、楽しい騒動に巻き込まれるのがパターンでもありますが、これが意外と心の温かくなる話もちらほら。。。
何とも読後感の良い作品になっていると思います^^

絵柄も可愛く、主人公に恋する同級生や、妹や、出てくるキャラクターもなかなかキャラが立っていて、素敵なお話になっています。
何とも私好みのコメディあり、ハートフルストーリーあり、読後感がさわやかな作品。
2巻が今から楽しみにしています^^