C SCENE (武富智短編集) (ヤングジャンプコミックス)/武富 智
¥880
Amazon.co.jp

いろいろな人間模様を描いた短編集になっている武富智先生の「C SCENE」です^^
「A SCENE」「B SCENE」というのもあるのですが、何故か「C」から手に取ってしまいました(^^;

いろいろな日常を描きながら、その背景にある人間模様を浮き出していく感じの作品が集まっています。
表向きはのんびり感、なごみ感の感じられる話なのですが、実はその結構重い話しになっていたりします。

揺れる心情と、それでも前向きでいようとする人の葛藤をちょっとした笑いのオブラートに包んで読みやすくなっているといった感じでしょうか。
意外と読み終わった後に、腹の中に重いものを残していく作品だと思います。
何か。。。人生って楽じゃないよねぇ。。。って思っちゃいました(^^;

さらりと読めば読めるとは思いますが、感情移入しすぎてしまうと、やや消化不良感の残ってしまうマンガかも。。。
良い言い方をすれば余韻を残して、今後を想像させてくれて楽しめるといったところでしょうか。

「A」も「B」も結構重いのかなぁ。。。(^^;
地味にメンタル弱い私には少々こたえた作品だったかも(^^;