少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)/板倉 梓
¥650
Amazon.co.jp

お母さんが亡くなって、経営していたカフェ「サンフランシスコ」のお手伝いを自主的にはじめた双子の女の子とお父さんの日常を描いたほほえましい4コママンガが板倉梓先生の「少女カフェ」です^^
タイトルを一見しただけでは何やら怪しげな雰囲気を感じてしまいますが、内容はとても楽しいマンガになっています。

お母さんを病気で亡くしてしまったので、双子の娘・つくしちゃんとみおちゃんは自主的にお母さんの代わりにカフェでウェイトレスをすると言い出します。
大人びてクールな姉・つくしちゃんと、天然系の妹・みおちゃんの頑張る毎日。
常連さんやその他のお客さんも巻き込んで、業績アップに励む日々が描かれています^^

まぁ、子供が大人みたいに頑張るって言うのは一種の狙いなのかも知れませんが、私はその狙いにはまってしまったのかも知れません(^^;
なんともいいんですよね~。。。
こんなカフェがあったら私も入り浸ってしまいそうな気がします^^

日常系の4コママンガの良いところは基本的に心が癒されることですね。
これなら寝る前に読んでも大丈夫!
実際昨夜は気持ちが鎮まって、気持ちよく寝付くことができました^^
あ、つまらないってことじゃないです!
とても楽しく、罪のない、万人にお勧めできるマンガではないでしょうか^^
タイトルだけを言っては勧めづらいですけどね(^^;