清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)/谷川 史子
¥570
Amazon.co.jp

nobuji777さんのブログ「漫画と日々 」を読ませていただいて買うことを決めたマンガ、谷川史子先生の「清々と」です。一人の普通の女の子がお嬢様学校である名門女子高に入学するところから始まる学園マンガ。
良い友達に恵まれながらも、周囲の雰囲気になじめきれない日々ではあるけれど、田中清(さや)はマイペースで毎日を楽しく送っていきます!

何と言うか名門女子高というだけで私とは無縁の世界なんですけど、名門であるがゆえちょっと世間とはずれているような女の子たちが、それでも自分の毎日を一生懸命送っている姿は微笑ましいですね^^
もちろんその中で清(さや)はちょっと異質な存在なのだけど、それでも周囲に愛されながら毎日を過ごしている。
出てくる人がみんないい人なんです><
ありえないよなぁなんて思いながらも、こんな青春時代は理想だよなぁと思って楽しく読んでいます。

話題は清(さや)だけではなく、周囲を取り巻く人にスポットをあてるものも多く、この「清々と」の世界を隅々まで楽しめています。
いつまでもお嬢様学校の中で異質な存在だと思っていた清(さや)が、少しずつ淑女(レディー)になっていく姿がこれから描かれていくのでしょうね^^

まだ2巻ではありますけど、各エピソードの読後感がとても爽やかな気持ちになれました~^^