花田少年史 (1) (アッパーズKC (170))/一色 まこと
¥540
Amazon.co.jp


今は「ピアノの森」で描かれている一色まこと先生の出世作。

アニメ化もしましたね!

アニメも良作でした^^


舞台は1970年代頃でしょうか。

悪ガキ花田一路は交通事故にあい、生死の狭間を彷徨うことから幽霊の姿が見えるようになってしまう。

幽霊たちは一路のもとに、願いを叶えてもらおうと近づいてきます。

いやいやながらも一路は幽霊の願いを叶えるために、あれやこれやドタバタを巻き起こしながら活躍することになるのです。


基本的にちょっと古くささを感じさせる絵柄(今の先生の絵とは随分違いますね)だったり、ちょっとお下品な表現や描写だったりすることもあるのですが、切なかったり、心が温まったりするハートフルギャグストーリーに仕上がっています。

特にお下品な描写など、苦手な人は苦手かも知れないですね(^^;


でも、本当に良いマンガなんです!

涙なしでは読めないエピソードあり、お腹を抱えてしまうようなギャグもあり、素敵な作品だと私は思っています!

是非一度読んでいただきたい作品のひとつです^^