ぱじ (愛蔵版コミックス)/村上 たかし
¥800
Amazon.co.jp

ぱじ―Momo‐chan’s grandfather“Paji” (1) (ヤングジャンプ・コ.../村上 たかし
¥700
Amazon.co.jp


お父さんがコロリと死んで、お母さんがポロリと死んで、ももちゃんはおじいちゃんと二人暮らしです。パパがわりのおじいちゃんなので、ももちゃんは「ぱじ」と呼んでいます。


こんな紹介ではじまるのがこの作品、「ぱじ」です。

ももちゃんとぱじの暮らしは決して恵まれてはいないけれど、ももちゃんは元気に毎日を過ごします!

ぱじはそんなももちゃんを大切に大切に思っているのです。


このマンガ基本4コマなのですが、何とも心温まるストーリーが展開されます。

いや、ギャグマンガなのですが、そこここに溢れるハートフルなお話。

ちょっと切なくなる話。

ももちゃんをとりまくやさしくて個性的な面々。

本当に素晴らしい作品だと思います。


作者の村上たかし先生は最近では「星守る犬」など感動作を描かれていますが、その原点がここにあると思います^^


今は普通版は絶版されてしまっていて、よりぬきで愛蔵版として発売されているみたいですね。

全部を読まれる場合は古本しか手がないみたいです。


泣いたり笑ったり、いろんな意味で心を揺さぶられる作品(ちょっと大袈裟かな?)だと思います!