もうマンガが好きな人ならほとんどの人が読んだことがあるだろう名作。

何故今頃「動物のお医者さん」なのかといえば、単に私が今頃読んでいるからなのです(^^;


もちろんタイトル自体は昔から知っていましたが、どうも流行りものにはなかなか手が出ないたちで、当時は読まずじまい。

今頃読んでおります(^^;


読んでみての感想。

評判に違うことなし!

面白いですね~。


北海道の大学の獣医学部を舞台に繰り広げられる動物コメディー。

素直に面白いと思えました。

また出てくる動物が可愛い!

やや擬人化されたきらいはありますが、いや、まさに動物は動物らしく描かれております。

獣医学部というややマニアックな世界も垣間見ることができますし、何とも罪のない笑いがさわやかです^^


佐々木倫子先生のマンガは本当にいろんな世界を笑いで包んでくれるので、どの作品もはずれがありませんね。

この作品がかつてのシベリアン・ハスキーブームを作ったとか。

確かにチョビを見ていると、ハスキー犬を飼いたくなってきます!