ライトノベル「ダンタリアンの書架」を原作とするスピンオフ的なコミックです。

幻書を探しすヒューイとダリアンが、とある学園に潜入します。

潜入と言っても、ヒューイは教師見習いとして、ダリアンは生徒として学園生活を送るのです!


学園に入った目的もいまひとつはっきりされていません。

何か目的があるのでしょうが、とにかくダリアンの学園生活を楽しめば良いのではないのでしょうか^^


原作を先に読むと、より楽しめるといったような話も聞くのですが、私はコミック版でしかまだ読んでいないのが現状。

アニメもまだ見てはいないので、単純に「ダンタリアンの書架」の1エピソードだと思って読むことにしましtが。

ただ、学園生活ですから自ずからコメディ色が強くなっています。

何となくラブコメっぽい展開もあり、あれこれ考えずに楽しむことにしました。


最近のライトノベル原作ものはスピンオフなどが多くて、なかなか全貌をつかみきれないことが多いですね(^^;

一応この作品を読むには、コミック版の「ダンタリアンの書架」を読んでいた方がいいとは思います。