今、アニメで放送されている「僕は友達が少ない」。

巷では略して「はがない」と言うらしいのですが、どうもこの略には無理があるような。。。(^^;


この作品、大元はライトノベルです。

この原作は実は私は読んでいません。

この原作のマンガ化した「僕は友達が少ない」を読んでいます。

そして「僕は友達が少ない+」は基本的にシチュエーションなどを変えないで、視点を変えた作品になっています。

ストーリーも少し変わってくるのかな?

今読んでいる時点では、そう大きく変わらないような気がするのですが。。。


「僕は友達が少ない」というタイトルではありますが、まぁ変人たちが集ったラブコメだと思えばいいと思います^^

ただ登場人物。。。どこかしらが残念だったりします。

性格とか、趣味とか、見た目とか、まぁいろいろと。。。


こちらの「僕は友達が少ない+」はライトノベルとは異なる展開を見せるようなので、パラレルワールドものだと思って読めば良いのかと思います。

何となく同じような(原作が同じだから当然だけど)マンガを並行して読むのはどうかと思いますが、まぁそういう楽しみ方もあると言う事で。。。


昔はこういうことは同人誌の仕事だったんですけどねぇ。。。(^^;

商業誌もなかなかネタがないということでしょうか(笑)。