とある中学校に新任教師としてやってきた木林呪理。

実は彼女は不思議な力を持つ霊媒先生だった!

とまぁそんな感じではじまる基本4コマのギャグマンガです^^


これがなかなかハチャメチャで楽しい!

ユルアニ?という枠でアニメ化(FLASHアニメですが)されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと。。。

アニメ自体はFLASHなのでたいしたことはないのですが、エンディングで使われている曲がなかなかセンスがあって良い曲ばかりでした^^


内容はというと、まぁいろいろとあるのですが、黒猫が黒猫であることでいじけていたり、宇宙人がやってきたり、もちろん霊媒先生なので妖怪などもてんこ盛り。

引っ込み思案な性格の女子高生を救うためにその子に信長の霊をを降ろしたり、授業が面倒くさいので狸を自分の身代わりにしたり、生徒の守護霊と話して相談にのってあげたり。。。賑やかです(^^;


生徒もまた個性豊かで、運動神経抜群だけど底抜けにおバカな子とか、とことん貧乏なのに決して暗くはない(明るくもないけど)美少女や、人間嫌いな女の子やもういろいろです。


時折4コマの枠をはみ出している時もありますが、とりあえずは面白いので許します^^

とりあえず素直に笑いたい時におすすめのマンガです!