ライトノベル原作のマンガになります。
原作は読んでいないので、マンガの1巻を読んだのみの印象です。
まず絵柄は非常に可愛く読みやすいです。
女の子が可愛いと言うのはやっぱりいいですね^^

で、何故こんなけったいなタイトルなのかというと、とあることが原因で建前をなくしてしまった少年と、感情を出すことができなくなってしまった少女が主人公。
すなわち「変態」な本音をまるだしの主人公と笑えない女の子の話なのです。

二人はそれを取り戻そうと奔走します。
恋心などをはらんで、これから話が面白くなりそうだ~というところで1巻が終わってしまいます(^^;

でも続きがとても読みたくなる上手な展開だと思います^^
是非2巻も買ってみようと思っています!