カーリングを題材にした青春マンガです。

ふとしたことからカーリングをして隣町と勝負をすることになった女子高生の仲間の物語。

もちろん初心者の状態から、何とか試合ができるまでに成長。

そしてチームワークを力に、みなが成長していきます。


何事もなく平穏な毎日が、カーリングとの出会いによって充実した毎日に変わっていく。

練習の中でぶつかる個性だったり、自分を見つめなおしたり、友情が深まったり。。。

女の子の微妙な気持ちもよく描かれていると思います^^


全3巻という短さなので、成長の経過を描くという点では少し物足りないものもありますが、心の動きがしっかりと描かれているので違和感は感じません。

ちょっとカーリングが上手になるのが早すぎるきらいはありますけど。。。まぁ、そこは致し方ないかと。


主人公の女の子のキャラクターの秀逸さもあって、重くなりきらず、青春の1ページの物語として愛おしく思えます。

友だちっていいなぁと、高校時代を懐かしく思い出しましたよー。