これまた既にしばらく前に完結しているマンガです。

このマンガを基にしたドラマがあったので、名前くらいはご存知の方も多いかと思います。


内容ははしょりますが、このマンガ医療マンガと呼んでいいのかどうか。。。

もちろん最初は天才外科医が主人公という話が幹で進んでいくのですが、だんだんと病院内のドロドロとした人間関係が話の幹にと変わっていきます。

簡単に言えば時期外科部長となる教授選のお話になります。


ですから天才外科医の冴えるメスのお話を読みたいと思った人は、きっと途中で離れて行ったのではないかと推察されます。

途中から。。。誰か主人公なのかわからなくなる感じですね(^^;


でも、個人的にはとても面白く最後まで読ませてもらいました。

確かに天才外科医の存在は教授選においても大事なファクターであり、大事なピースなのです。

だから読み終えてみれば、一貫したお話になっているんですよね。


そういった意味ではドラマからマンガに入った人はちょっと厳しい作品になっているかも知れません。


それでも病院を舞台としたよくできた人間模様を描いた作品だと思います。

是非是非読まれてみてはいかがでしょうか。