これも有名な作品ですね。

アニメ化、ドラマ化、映画化とものすごい展開になっています。

とはいえ。。。そんなにメジャーとは言えないのかな?


ストーリーを説明するのもなかなか難しいものがあります(^^;

金持ちの男が死にそうなところを女の子に助けられる。

男の信条は「かりは作らない」こと。

その女の子への借りを返す毎日がはじまる。。。


ところがその女の子が住んでいるのは橋の下。

しかも自称金星人。

橋の下の住人には村長の河童、星、シスターなどなどいろいろな人がいて。。。


何かこう書いていても想像しにくいですよね(^^;

いや、私も最初なかなかその世界に入り込めませんでした。


でも不思議なもので、一旦その世界に入り込んでしまうと、抜け出せなくなる中毒性。

まるで自分もその世界の住人に思えてきます。

そう、荒川の橋の下の住人に。。。


さまざまな謎もはらんだ展開。

今が旬だと思います!