ちょっとしたことで自動車メーカーをクビになってしまったさえない男が一人。

彼の名は「南波六太」。

彼はこれからの道を探しあぐねていた。


彼には弟がいた。

弟は「南波日々人」。

日々人はなんと日本人初の月面着陸を目指す宇宙飛行士候補だったのだ!


幼い頃から宇宙への憧れは兄弟ともにもっていた。

どこからか道は分かれ、日々人は六太の先へ先へと行ってしまった。

そんな弟が誇らしくもあり、悔しくもあり。。。


ところが弟のちょっとした画策から六太も宇宙飛行士を目指すことになる!

兄弟で宇宙へ、そして月へ行くことができるのか!?

多くの人の後押しを受けて、二人に月へ行くと言う夢を与えてくれたシャロン博士との約束を果たす!!


こう書くととても熱いマンガのようですが、六太のどこか抜けたキャラクターのおかげで話は面白おかしく展開していきます。

ただ、その根底に流れるものはやはり熱い!


宇宙にロマンを感じる人、夢を追いかけている人、いや、そうでない人たちにも読んでもらいたいマンガです!