高校に入学したら、自分を変えるんだ!

そう誓った主人公、東島旭はひょんなことから薙刀部に入部することになる。

しかし運動部などの経験のない旭は、最初からいろいろと苦労をするのだが。。。


薙刀のクラブ活動なんてマイナーな世界ではありますが、読んでみるとなかなか熱いものがあります。

一緒に入部した同級生との友情や確執(?)、先輩からの可愛がり(?)、ほのかに感じる恋の予感(?)などなど、ありがちといえばありがちなシチュエーションではありますが、とにかく前向きな主人公がいいですね。

前向きであろうとするがゆえに敵を作ってしまったりもしていますが。。。(^^;


まぁ、まだコミックスも2巻で、これから話が転がっていくのだろうという時点。

でも構成の上手さからなのか、なかなか飽きずに読ませます。

女性主人公のスポ根的なマンガは最近流行りでもありますが、どれもこれもなかなか面白い出来になっていると思います。

この作品もこれからの話の展開に期待大だと思います!