アニメになったのでご存知の方も多いかと思いますが、基本コメディー、時折ハートフルなマンガ「それ町」です。

アニメは終わりましたが、原作マンガはしっかりと続いております。

このマンガは何とも表現のしづらいマンガです(^^;


簡単に言えば。。。メイド喫茶でバイトに励む女子高生・嵐山歩鳥の毎日。。。なんですが。。。

まぁ、メイド喫茶とは名ばかりの普通の(?)喫茶店だし、時々SFのような内容にもなるし、怪奇もののようにもなるし、ハートフルにもなるし、重いテーマになることもあります。

とはいえ基本はコメディー。

クスクスと笑いながら読むのが一番でしょうか^^


ただこのマンガを不思議な雰囲気にしているところに、ストーリーが時系列ではない点。

うっかりすると時間の流れから置いてきぼりを食います。

まぁ、そんなに時系列が大切でもないんですけど。。。


昨日最新刊が届いたので、ゆっくりとまた最初から読み直してみるつもりです!