男「シャボン玉のように膨らんだボクのこの気持ち、受け止めてくれるかい?ニコニコラブラブ


女「受け止めたい…受け止めたいけど…、シャボン玉のような気持ちじゃ~すぐに弾けて消えちゃうじゃないしょぼん


男「大丈夫ドキドキボクのシャボン玉は杉山流だからグッド!キラキラ


女「それなら安心ニコニコドキドキ


男女「イエス、フォーリンラブドキドキ^ー^)人(^ー^ドキドキ








黄金比率設定師★悪玉番長-200905082301000.jpg















【杉山兄弟流☆家庭で作れて壊れ難い安全なシャボン玉レシピ】



①精製水1㍑を鍋に入れ60度位熱する。



②そこに粉末ゼラチン5gを入れ、ゆっくりとよく掻き混ぜる。



③ゼラチンが溶けきったら火を止めて40度位まで冷ます。



④冷めたら、液体石鹸(脂肪酸カリウムが表示されているもの)を3分の1(280㍉㍑~300㍉㍑)を混ぜ合わせる。



⑤ガムシロップ(10ml)を入れ掻き混ぜる。



⑥ラム酒(10ml)を入れ掻き混ぜる。



⑦炭酸水もしくはサイダーを(20ml)を入れ掻き混ぜたら、完成キラキラ



※一週間は日保ちするとのこと。





●精製水:コンタクトレンズの洗浄液、もしくは浄水器の水。



●粉末ゼラチン:お菓子のゼリー粉。



●液体石鹸:台所用で成分に脂肪酸カリウムが表示されているもの。



●ガムシロップ:割れにくくする為。



●ラム酒:表面の色を出す為。



●炭酸水:割れにくくする為。










黄金比率設定師★悪玉番長-200905121327000.jpg










さすが杉山兄弟ビックリマーク実に簡単でお手軽!!いや~為になったねぇ~、為になったよぉ~(*´∀`*)ネーキラキラ










ほなヒヨコ