国道9号 その2 | ジャスの趣味部屋

ジャスの趣味部屋

ゲーム・漫画・小説・音楽・グルメ。
私の趣味全開のブログとなってます!

同じ趣味を持つ皆様と、
交流できたらうれしいです♪

昨日は国道9号の、
島根県出雲市から、
鳥取県鳥取市をドライブしました。

たった150kmしか走ってないのに、
めっちゃ疲れた(汗
ってか150kmしか走れなかった。

出雲市・松江市・米子市は町中で、
あまり進まない。
そこを抜けたら定期的に渋滞が発生。

交通量が多すぎて、
信号のない道の駅では、
出る車が出るに出られず、
出入り口が渋滞。

ふぅ。ほんとうに疲れました・・・
国道9号のこの区間は、
ドライブ向きじゃないですね。


【国道9号写真集】

島根県と鳥取県の県境。



道の駅。
まずは島根県の道の駅。

湯の川


日本三大美人の湯だそうです。
BBAしかいなかったけど


あらエッサ


あらエッサとは?
「あらエッサッサ」という、
民謡の掛け声なんですって。


続いて鳥取県の道の駅。

ポート赤碕


乾物の魚が回ってます。


大栄


コナン推しの道の駅。
小さい子供を連れた、
親子連れでいっぱい。


北条公園


希望の無いたたずまい。


はわい


ハワイに便乗。


神話の里 白うさぎ


神社あり、
海岸沿いの景色あり、
お土産ありと、
オールインワンな道の駅。


【ツイート集】