こんばんはすろっとりです

 

みんなさん元気ですか

 

ぼくはあんまり元気じゃないです察してください

 

 

そういやブログに書きたいことを思い出したので手短にぱぱっとかきますね

 

 

 

 

 

先週末の土曜日、デレ6thライブとかランガのライブがあったけど、ぼくは関東にきてました。

高校の友人の結婚式に参列するためです。

 

場所は舞浜。

ホテルミラコスタ(シーのすぐそばにある)でディズニーウェディングでした。

 

式と披露宴に出席したんですけど。

 

早速余談なんですけど、

そういやその式と披露宴の間に新郎新婦に向けたビデオレターを撮ってもらう時間があって、

新婦の友人が「毎月でぃずにー行くの、続けやー」とか言ってて、僕のまわりの高校の同級生たちがドン引きしてた。

んだけど僕は全然普通やなって思ったあたりどうかしてるのかもしれん。

 

 

 

で、今回のブログのタイトルは「テーマ」なんですけど、

オリエンタルランドの基本理念?みたいなのを要約すると、

 

「テーマに沿って、老若男女に、ハピネスを与える」

みたいな感じなのよね

 

ここでいう「テーマ」って、目に映るものとしてはディズニーのキャラクターたちで、

結婚式だったらディズニーのキャラクターが祝うみたいなことなんだけどさ、

 

で、「テーマ」って「コンセプト」とはちょっと違ってて、情緒的なものというか、

「ディズニーのキャラクターが祝う」ことそのものではなくて、楽しい雰囲気だと思うんだよね

 

 

そういうのがエンターテイメントの世界ではすげー大事な気がするのよね

 

デレのライブで季節感を大切にしてたり、WUGのツアーでファンタジー感をだしたり、

そういう空気感みたいなものが重要ってことに気づく人が増えてきてるんかなーって思いました

 

 

 

とくにオチはないです

 

 

 

 

そういや披露宴の演出で、ジーニーの音声が流れて、ジーニーに新郎新婦が3つ願い事を言うというくだりがあって、Start It Up!みを感じたり、

ディズニーシーには七つの海があるってことで、ななみみを感じたりしてた

 

 

 

ななみみってなんやねん

 

ではでは