こんばんは、すろっとりです

 

みなさん元気ですか?

ぼくは元気です。

 

 

そういえば先日、とある方から「なんで木曜日にブログ書いてるの?金曜日じゃないの?」と言われました。

 

これはひどい。

 

 

それはそうとマチアソビ3日目楽しかったです。

 


話題になったやつ↑

 

 

 



 

さて先週末は、WUG HOMEツアーPart2 FANTASIA @岸和田がありました。

 

 

 

ネタバレどうするかかんがえたんですが、ネタバレ要素ちょいありな感じで書いていきます。

 

 




 

 

 

 

最初の曲。

紗幕を使った演出。

今回、初日の夜は3階席だったんだけど、演出が良く見えた。

ダンスフォーメーションに合わせて映像が作ってあり、映像が立体的に見えるのですごく幻想的でした。

 

前の方からだと、草むらのなかでWUGちゃんが踊ってる程度にしか見えん。

 

 

 

 

その後の映像。

小ネタが色々ちりばめてあるとまゆしぃがMCで言ってたけど、普通に気付きましたね。

ゲーム好きは細かく見てる印象ある。

個人的には、あきんど田中がツボ。

 

 

 

セトリをちょっととばしてI-1曲、Jewelry Wonderland。

Part1で「君とプログレス」があったので予想の範疇なのでネタバレ。

 

落ちサビのまいまいパートはよっぴーが担当してたわけですけど、圧巻。

座間のカラオケのときは本人がブログで書いてたように、色気が微妙だとおもったんだけど、今回すごかった。

こういう大きな見せ場だと誰よりも輝くよなーと改めて実感。

 

 

 

大阪限定コーナーの話。

コント、「コンビニ」と「学校」。

予想通り(大阪は2daysとハードなので、その分体力が温存できる内容と予想)。

てなわけで今後WakeUp裁判やるとしたら、Part3の大阪か一宮あたりかなーと思ってます。

 

コントは「あーこんなオチだったなー」って懐かしすぎた。

4年前の感想は、コンビニの方は各メンバーに正反対のキャラをあてているのが新鮮ですごく面白かったのだけど、

今回の感想はというと、今までにたとえばあいちゃんはラブリーちゃんやってたりするので、面白さはそこそこな感じだった。

逆に学校の方の大喜利は、4年前はちょっと微妙だった記憶があるのだけど、

今回は各メンバーがお互いをdisったり、自分のラジオの宣伝したり、もちろんシンプルに面白い回答をしたりと、かなり面白かった。

 

 

ライブリーディングはPolaris制作秘話。

…いや、あんなん泣くやろ。

 

「あの日、星がきれいだった」

すごく心に残った言葉でした。

 

2日目の夜には、よっぴーが良いアドリブを入れてましたね。

内容的に面白系のアドリブを入れづらいところに入れてきたのが良い。

 

 

 

最後に、アンコールの一曲目の話。

もやごぼの茶番がクッソおもろくて他のメンバーみれない。

 

 

 

 

まー今回はこんなもんかね。

 

 

 

それでは。