こんばんは、すろっとりです。

 

みなさん元気ですか?

ぼくは在宅です。

 

 

そういえば最近グレイテストショーマンを観ました。

メッセージ性の表現方法がすごく良かった。

前回の舞台WUG青葉の記録のメッセージとそこそこ似た内容なんだけど、グレイテストショーマンの圧倒的説得力よ。

わかりやすく面白いから見てください。

 

 

さて、昨日6/6から舞台WUG 青葉の軌跡が始まりましたね。

今回はすごいざっくりな感想です。

なるべくネタバレしないやつです。

いちおう行間あけときますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどころ

・劇中のライブ

今回も前回同様劇中のライブがある。

けど、正直すごかった。

WUGのライブ、想像すれば見てなくてもわかるかもしれないが、前回とは全然ちがうわけよ。

あと、あの曲に関してはヘッドマイクで両手振り付けなのがすごく良い。

 

・アドリブ

台本買って軽く読んだけど、ゲネがあったこともあるのか、ちょこちょこアドリブがあった。

今後の公演にも期待。

 

・ストーリーとか演出とか

ん?と思うとこもあるっちゃあるが、概ね不満なし。

メッセージ性は「それな!」ってなる。

ぼくにとっては当たり前っちゃ当たり前な内容だし、もちろんそういう人は他にもいるだろうし、

そしてもちろんWUGに限ったことではないのかもだけど、理解というか認識しておくってのは大事なのかもしれない。

色々うまいなって思う。

 

・お芝居

最初からすごく良かったけど、まだまだ成長に期待してます!

やっぱり色々観てみたい気はするんだよね。

 

・新キャラ、新キャスト

早坂さんは早坂さんだった。扱われ方にはちょっと不満はあるけど。

前回の舞台のときに丹下さんも松田さんも芝居はもちろん声もアニメと似てると思ったけど、今回は早坂さんとカリーナさんが似てると思った。

 

 

それではー。