こんばんは、すろっとりです。

 

みなさん元気ですか。

ぼくは昨日会社休んだので元気です。

 

さて、しばらくイベントがなくてネタが切れました。

あと昔のイベントの感想を振り返る気にあんまならない。

 

んでツイッターでネタを頂いたので書こうと思います。

 

今回は国内のみ。

 

・新千歳空港

触れ愛プロジェクト札幌(2015年の方、みにゃみvsえみりん)のとき使用。

札幌駅まで電車で1時間くらいだっけ。

空港が広い。売店を見て回るだけでも楽しい。

スーパー銭湯があって泊まれる。実際泊まった。

宿泊込で3000円なので割とお手頃価格。

あとアニメイトがある。

 

・青森空港

よっぴーのソロイベの際に使用。

青森駅までバスで40分くらい。

かなり小さい空港。時間をつぶすのはあまりオススメできない。

 

・仙台空港

説明不要のWUG聖地。イベントも2回行われましたね。

行く時は関空からPeachで行くので、わりと到着時刻がブレる。

そのため鉄道との連絡がうまくいかないことが多々あり、乗れないと30分くらい待たされる。

そんなときはずんだシェイク。

 

・成田空港

福岡⇔成田の移動に使用したことがある。

成田から早朝便に乗る際は都内からの深夜バスを利用するのが良さげ。

 

・羽田空港

前述の触れ愛プロジェクト札幌の帰り(触れ愛プロジェクト横浜へのイベ回し)と、

触れ愛プロジェクト台湾(2016)の帰りに使用(最初のわぐりすへのイベ回し)。

アクセスが良い、という印象しかない。

 

・関西空港

一番使ってる空港。

Peachは第2ターミナルなので空港駅近辺から送迎バスで5分程度かかるので注意。

エアロプラザに大きな待合室があり、23時になると無料で毛布を借りることができる。

南海電車に乗れば岸和田駅(今年WUGのツアーがある浪切ホールの最寄り駅)に行けるよ!

 

・伊丹空港

前述の青森に行ったときに使用。

大阪モノレールでアクセスでき、私の実家から最も近い空港。

だが使わないので良く分からない。

 

・神戸空港

ツアー沖縄に行ったときに使用。

三宮からモノレールでアクセスできるので意外と近い。

大きくはない。

 

次回は九州・沖縄&海外編です。

・福岡空港

・熊本空港

・那覇空港

・台湾桃園空港

・松山空港(台湾)

・上海浦東空港

・チャンギ国際空港(シンガポール)

 

それでは。