こんばんは、すろっとりです。

 

みなさん元気ですか。

私は元気です。

 

さて、先週土曜日はGreen Leaves Fesでした。

で、感想を書こうと思ったのですが、よっぴーのANNiきいたら、だいたいそこでみんなが書いてた感想と同じなのであんま書くことがない。

 

とりあえず普段物販のこととか書かないので、書いてみます。

 

前日の夜に京都から夜行バスに乗り、朝の4時50分に秋葉原に到着。

そこから東京経由で海浜幕張へ移動。5時37分に駅に到着。

幕張メッセに行ったら、階段下広場に物販スペースの柵があって、そのまわりにワグナーが列を作っていたので、並ぶ。

だいたい30人目くらい。

 

6時くらいに警備員が列形成用の柵の内側に入れてくれたんだけど、続々とバンドリーマーが「物販ここか」とばかりに集まって列のうしろについてきたのが面白かった。

自分より前に並んでた人のなかにもバンドリーマーが何人かいた。気づけ。

 

で、10時に物販開始。24個レジがあったのでめっちゃ回転早かった。

よっぴータオルとブロマイド20パック(ブロマイド買わない身内に買ってもらった)とパンフを購入。

 

さらに、メディア物販で3rdライブのBD購入。みにゃみのサインが当たった。

後でよっぴーのサインと交換した。

 

通常物販のブロマイドははやまるのサインが当たった。

はやまる推しの持ってたかやたんサインと交換した。

 

ちなみにブロマイド20パックで29種類そろいました。

足りなかったのはよっぴー(すぐ交換した)。

 

ブロマイドはステラボールの頃から買ってるけど、メンバーが個別に出演した舞台とかのは最近買ってない。

だいたい1200枚くらいある。

 

さて、ライブの感想です。軽めに。

 

昼の部

最初のHIGAWARI PRINCESSは曲名でたときは「ほへー」って感じだったけど、よっぴーがプリンセスでテンションが一気に上がった。

とにかく待ってた、って感じ。3rdツアー以降のHIGAWARI PRINCESSって全部見てる気がする。

 

プラチナサンライズ。A3ブロックだったので、トロッコがAB通路に行って、近かったけどだいたい背中見てた。

あとよっぴーが振り付けをミスったのか、みにゃみにガン無視される形になってたのがちょっと面白かった。

 

オオカミとピアノがキャラソン唯一のランクイン。強い。

 

1位の少女交響曲つえー。(どうせ選ばれると思ってたので)投票したかどうかまでは覚えてない。

ぼくはBtBより少女交響曲派です。

 

夜の部

極上スマイルで、WUGのよぴまゆ以外の5人が2階通路を移動してて、ランガの3人とよぴまゆがずっと正面のステージにいたから察してた。

で、あぁ光塚歌劇団。待ってた。1stツアー仙台ぶりやぞ。

手の甲にキスは特になんとも思わんかった。「あー、またやってんなー」くらいの感じ(でも4年前)。

「細かすぎて伝わらないモノマネ」のモノマネは笑った。元ネタは普通に知ってた。

 

あとKnock Outはあいちゃんが良かった。ダンスかっこよすぎてノックアウトされた。やばい。

 

プラチナサンライズ、夜の部はB3ブロックだったので、トロッコがBC通路に行ってまた背中見てた。うーん。

 

最後のPolarisでトロッコでかやたんとよっぴーが乗るトロッコが正面にきたときによっぴーにブレード振ったら、

「あっ、お前か。ほれ、目線だぞ」という感じで手を振ってくれた。ありがてぇ。

 

Polarisって個人的にメロディーライン自体はそこまで強くないと思ってるんだけど、

終盤のララララ・・・の合唱から最後までの盛り上がりがすごくいいなって思った。

 

昼夜ともに基本アガる曲が多かったし、同じ曲でも演出が違うことが多かったので、すごく楽しかった(こなみかん)。

 

それでは。