みなさんこんばんは、すろっとりです。

元気ですか。

ぼくは元気ないです←

 

WUGの未来が不安とかではないんですよ。

バスツアーも楽しみだし。

期待がマイナス方向に作用してるような気がします。

鬱だわ。

 

さて、先週末にはAJNightがありましたね。

別に全然いい番号じゃなかったし、前に行くのだるかったので下手側の段差のバーを確保し、ワグナー5人くらいで固まってまったり見てました。

演者がポジションチェンジで逆サイドに行っても見えるのは良いことです。

豊洲PITは2回目(謎解きはライブの中でvol.0ぶり)でしたが、横に広過ぎもせず、縦に長過ぎもせず、段差もしっかり高さあって良い会場ですね。

 

各ライブアーティストの感想を簡単に書いていきます。(ここから口語体になります。 堅いテイスト疲れるとかブログに書いてたよっぴーの気持ちがわかった気がする。)

 

Luce Twinkle Wink☆

ANIMAX MUSIX横浜ぶりに見た。動きはすごく良くて、完成度は高いと思うけど、パフォーマンス面でメンバーの個性が弱い気がする。

単独ライブとかだとまた違うんだろうけど、今後に期待。

16歳のアガペーは最初のフォーメーションの時点で「ぽさ」あったよね。

 

22/7

欅坂46とラブライブを足して2で割ったようなもの目指してる印象を受けた(新曲にはCGでアニメキャラのライブ映像が流れてた)。

ただCGの質は微妙。ちゃんとストーリーがつくと面白いかも。

若いメンバーが初々しいのは良い。歌唱は微妙。

大勢で踊ってると可愛く見えるのはさすが秋元康。

 

亜咲花

あいかわらずの歌唱力。タイアップ先のアニメにも恵まれて良い感じ。

 

Mia REGINA

アイカツ歌唱担当で見たことのある人たち。ささかまリス子は歌良かった。

 

石原夏織

クリエイター陣に俊龍だったりエレガだったり。

曲のノリはいいけど、小倉唯っぽい路線なのはどうなのさ。

signは良かった。楽屋のよっぴーが気になった。

 

D-selections

流石に他のライブアーティストが3曲なのに2曲しかなくて、めっちゃモニョったよね。

Dive To Satisfactionは曲を知らん人でも楽しめる、ライブ向きの曲だと思う。

 

どうぶつビスケッツ×PPP

「ようこそジャパリパークへ」歌う前に、イェッタイガーが入るところのコール指導があって、ありえんざわついた。

嫌なら嫌とハッキリ言ったらええやん。

 

それなりに楽しかったけど、やっぱ消化不良でした。
あと22時くらいまでやってたので、翌日AJ行くのしんどかったです(ファストチケットで入ったから全然マシ)。

翌日のAJのビリビリ生放送の感想とかいわきチャリティライブの感想とか書いてないのはまだ手紙書いてなくてネタがなくなるからでーす。

では週末仙台で。