こんばんは、すろっとりです。

皆さん元気ですか。

私は元気です。

 

さて今日の内容は2018年1月の振り返りです。

 

・賭ケグルイスペシャルイベント

賭ケグルイは全話見てたし、出演声優によるトークコーナーやゲームコーナーは普通に楽しかった。

で、推しであるよっぴーのいるDセレ。昼と夜に1曲ずつだったけど、特に夜の全力歌唱やべぇのなんの。

こばたつが最後の挨拶で「まだできたばっかりのグループなんですけど」って言ったときに「そうだっけ?」と首を傾げたら、よっぴーも同じリアクションとってたので実質青山吉能。

 

・ぺらじ公録

賭ケグルイイベントの翌日にあったので行った。なんだかんだでWUG全員好きなんで。

575のお題に「青山吉能」があったり、Non Stop Diamond Hopeでよっぴー版が最後に回されて雑な扱いを受けてたり。

これも「弄り」なんだけどあんま好きじゃないなって思った。

よっぴーが他の演者発で弄られるのは好きだけど、スタッフ発で弄られるのは好きじゃないのかもしれないなぁ。

 

・WUGキャラソン3発売記念イベント

キャラソン収録の裏話きけたり、NSDHの歌い方をききくらべたり、Polarisフルできけたり。

マジメなトークをがっつりやるイベントは久しぶりだった気がする。

すっごい良い内容だったのにデニールと○っ○○のことしか覚えてない←

 

非常に薄い内容になってしまったので、自己紹介。

奈良県に住んでます(ちなみにANNMで2回くらい晒されている)。

よっぴー推しです。

アニメのWUGキャラもよっぴー推し。

 

ぼくがよっぴーを好きな理由を書こうと思ったんだけど、それは今までの記事から感じ取ってもらうなり、おいおい書くなりしようかと思うんで、

とりあえず今回はWUGちゃんを好きな理由ってのをひとつ書こうかな。

 

それは「変にガツガツしてなくて、結果、それなりにわざとらしくキャラ付けをしてない(ように見える)ところ」。

 

よっぴーは芸人枠ではあるけれども、どうしてもブレーキがかかっちゃうみたいなとことか。

趣味とかに関しても、みにゃみはちゃんとFateが好きで、あいちゃんはちゃんと野球が好きなんだよね。少なくともそう見える。

キャラ付けということで話を盛ったりするのは論外として、本当であってもしつこく同じことばっかり言ったりすると、どうにもキャラ付けしてるように思えちゃうんだけど、そういう感じじゃないのよね。

かやたんの「壁」の話とかも、たまに喋る機会をもらってようやく出てくるからいいんですよね。ある意味不器用なんだけど、それがいい。自己紹介するたびに言ってたら嘘くさくなる。

 

もちろん何から何まで本音っていう風にも思わないんだけど(ビジネスだし)、ビジネス感と本音感のバランスが好きって感じなんですよね。

(ツイッターとかで本音ぶちまけるアイドルとかもいるけど、ぶちまけすぎるのも嫌)

 

ライブでのパフォーマンスでも同じようなことを感じる。前々回の記事でも書いたけど。

 

 

それではまた来週。