ほぼ全ての東京都のパチンコ屋さんでは、本日がパチスロ化物語の最終稼働日となります。

化物語は楽しい台だという認識はあるのですが、それほど大勝した記憶がないので、周囲の盛り上がり具合に違和感を覚えております。

 

それでも、今日はみんなが盛り上がっているから、「化物語さよならフィーバー」に乗っていれば良いという安易な考えに基づき、萌えスロの取り揃えが充実しているアイランド秋葉原店の朝一抽選に参加しました。

抽選人数は1,600人くらいになったらしいですね。

化物語がいかにパチスロファンに支持されていたかがわかる抽選人数になりました。

 

 

で、私が引いた番号がこれです。

いやー、倍倍チャンスはスロットだけでいいから、と思わず口に出したくなりました。

確かにあわよくば化物語と思っていたことは事実ですけれども、よりにもよってこんなクソ番を引くとは思ってもいなかったです。

 

しかしですね、そんなこともあろうかと思って、今日はエスパスの抽選と掛け持ちできるような時間帯に並んでおいたんです。

なので、アイランドの抽選が終わってからスムーズな流れで駅前のエスパスの抽選(締め切り定刻9:45)に向かいました。

 

 

エスパスでは謎の良番でした。

さすがに化物語は打てそうにありませんでしたが、余裕で初代まどマギは確保できました。

というわけで、本日は初代まどマギを打ちながら、化物語の最終稼働日を過ごすことに相成りました。

 

ブログを御覧の皆様でしたらお詳しいでしょうから、初代まどマギについては挙動や設定判別要素など、深く突っ込んで説明をしたりはいたしません。

暇つぶしに以下の写真をご覧ください。

 

 

 

 

通常時スイカからのマジチャレ当選率は、手元集計で7/36でした。

打ってみた感じは偶数挙動でしたが、モード移行が思いの外よくて助かりました。

ART直撃はなかったことも踏まえて、推定設定は、2or4ですね。

 

というわけで、惜しくも化物語は打てなかったのですが、初代まどマギでしっかりプラス差枚を作ることができました。

ありがとうございました。

 

収支:投資14K 回収約4,000枚(47枚貸しスロット) 

 

本日のエスパス秋葉原駅前店の状況ですが、初代まどマギ、まどマギ2、ギルクラ辺りは普通の挙動でした。

サイトセブンで見る限り、化物語もさほど高設定を入れていなかったようなので、回収日だったようですね。

 

今日は化物語の最終稼働日でしたが、結局台に触れることもできませんでした。

とは言っても、個人的な収支を見ると、先週土曜日から3連勝し、非常によいリズムになってきました。

早いもので次の日曜日はもう9月、この勢いを秋まで持っていきたいです。

 

化物語狂想曲も終了しまして、振り返ってみるとエスパス秋葉原駅前店がしっかり回収に走っていたのが大変印象的でした。

それでも、私個人としては展開に恵まれて差枚がプラスになったのでよかったです。

さあ、明日から仕事頑張りましょう。