本日は4月6日です。

6が付く日は毎度秋葉原が活況になりますから、今日も直近の出玉傾向を参考に、エスパス秋葉原の抽選に参加しました。

 

本日もエスパスにはたくさんのお客さんが抽選参加のために詰めかけました。

しかし、故障のため抽選機を減台したらしく、抽選開始時刻が遅れましたし、全員が抽選を済ますまでにかなりの時間を要しました。

 

一説には1,000人以上並んだのではないかと言われていますが、私の引いた番号はこれです。

 

 

ちょっと厳しい番号ですね。

とりあえず店内に入って空いている台・打てる台を探すことにしました。

4Fから店内を見て回りましたが、さすがにめぼしい機種は埋まっていたため、結局2Fまで降りて、空いていたエヴァAT777に着席しました。

 

ディスクアップの方が先に埋まっていたので、あまり期待されていない様子ではあったのですが、ひょっとしたら設定が使われる可能性もなくはないだろうと思ったわけです。

この機種は、私は今日初めて打ちました。

 

6号機の機種ですから、遊びやすい仕様になっているに違いないと思い、軽い気持ちで打ち始めたのですが、全然当たらないんですね。

CZのEVANGELION CHANCEになかなか入りませんし、入っても全然成功しません。

そのうち天井で当たりが取れるだろうと油断していたのですが、途中でこの機種にはゲーム数天井がないことを知りました。

 

そんな感じで厳しい実戦となったのですが、本当に当たりが引けませんでした。

投資42K、1,900G近く回したところで、ようやく今日初のATに突入。

これだけ、AT初当たりが重たいわけですから、聖闘士星矢海皇覚醒のARTのように、そこそこの出玉性能を期待できるのであろう、私はそう思いました。

 

結果はこれです。

 

 

単発終了、ありがとうございました。

 

 

本当にこの台、辛かったです。

ATで獲得した150枚ほどのメダルは、引き戻しゾーンで削られ、手元のに残ったのは110枚ほどになりました。

いやあ、辛い台ですね。

 

傷んだ収支を修復すべく、パチンコのライトミドルコーナーへ向かいましたが、P蒼穹のファフナーが空いていたので、そちらを打つことにしました。

しかし、今日はファフナーも全然当たりが引けなかったんですね。

 

 

870回転で初当たりは1回も引けませんでした。

途中10回くらい迎撃チャンス(V穴チャレンジ)があったのですが、ことごとくハズレました。

これだけ連続でV穴を外すのは、狙ってやってもそうそうはできないと思います。

本当に今日はツキがなかったですね。

 

収支:投資80K 回収約110枚(47枚貸しスロット)

 

今日は本当に、なんとツキのない日だったのでしょうか。

厳しい結果となりました。ライフはゼロです。

いかにパチンコやパチスロが遊技だと言っても、当たりを引けないまま延々とやってたら、作業とか仕事なみの苦行になりますよね。

今日はそんな辛い一日でした。

 

明日はいい日になりますように。