昨日は据え狙いの絆で壮大に空振りするという残念な結果に終わってしまいました。

実は私、本日お休みを頂いておりましたため、朝からアイランド秋葉原の抽選に並んでいました。

 

今日もお盆期間のど真ん中ということで、都内ホールの設定状況には全く期待ができなかった中、周りが弱いときにとりわけ光るアイランド秋葉原を選択したわけです

 

本日はアイランド秋葉原店内で動画撮影1件がありましたが、通常の土日(祝日)とほぼ同じ800~900人程が抽選に参加しました。

今日は月曜日ですが、お盆休み中ということも考えれば妥当な人数かと思います。

 

 

私はあまり良い番号を引けなかったのですが、朝一はなんとかスロットのバラエティコーナーにある、あの空き台を確保することができました。

その台は、以前、同じアイランド秋葉原で痛い目にあったパチスロのウルトラセブンです。

 

今日こそはリベンジだと意気込んで朝一打ち進めていくと、投資2Kでまさかの事態が勃発します。

 

 

確率1/4096からのフリーズを引きました。

フリーズ恩恵は100G以上のART確定とST形式の上乗せ特化ゾーン「超光臨」突入確定です。

この「超光臨」の期待上乗せゲーム数は600G以上との触れ込みなので、否が応でもレバーを叩く手に力が入ります。

そして、終わってみたらこんな感じになりました。

 

 

ARTは130Gスタートになりました。

600Gってなんだったんでしょうか?一応私、フリーズ引いたんですけど・・・。

気を取り直してそこから入ったARTを延命すべく頑張りました。

その結果がこちらです。

 

 

駆け抜け322枚の獲得で終了しました。

1/4096のフリーズを引きましたが、ジャグラーのBIGと同じくらいしか獲得できませんでした。この台の勝ち方を教えてください。

 

その後、周期抽選で突入するCZ「キングジョーバトル」経由で1回、レア役から1回ARTに入りましたが、ほとんどゲーム数を上乗せすることはできませんでした。

 

 

 

本当にこの台の勝ち方を教えてください。

さすがにウルトラセブンのパチスロを打ち続ける根拠はありませんでしたから、投資7K、12時過ぎの時点でパチンココーナーへ移動しました。

 

 

パチスロのウルトラセブンは、一部レア役は高設定程引きすくなっており、同時にレア役からのART当選率も高設定ほど優遇されています。

つまりは設定が高くないとフリーズでも引かない限りはなかなかARTに入れない厳しい台なのです。

そのなかで、惨事を回避するために早期で退散する判断は良かったと思います。

 

その後、パチンコのグレンラガン199ver.に移動し、投資6Kで引いた当たりから連チャンに入りました。

 

 

7連、持ち玉9,000発ほど獲得しました。

グレンラガン後は、ダイナマイトキング in 沖縄や、モーパイ199Ver.などをダラダラ趣味打ち。

いずれの台もややハマリ気味なところはあったのですが、結果的に5,700発程度を確保し、夕方過ぎに本日の実戦を終了しました。

 

収支:投資13K 回収5,700発(4円パチンコ)

 

今日はウルトラセブンに早く見切りをつけられた点が、午後のパチンコ遊技前に大きな凹みを作らない面において大成功しました。

さすがにあの台を打ち続けるのは、自殺行為とまでは言いませんが、間違いなく自傷行為にはなっていると思います。

 

本日のアイランド秋葉原店の状況は、意外に強く見えました。

お盆休み中といえども本日は月曜日で稼働は土日に比べるとやや大人しめな感じでしたが、夕方ころチェックした際の別積みラックの数は、小じっかりした土日よりもちょっと多めだったので、それなりに設定を使った営業をしていたように見受けられました。

今日の差枚はお客さん側のプラスで終わるかもしれませんね。

 

というわけで、本日は「アイランド秋葉原に遊ばせてもらった感じ」がいっぱいします。

収支もプラスで追われたので、言うことなしですね。

次回以降の実戦でも、できれば楽しみながら勝ちを目指したいと思います。