月末お疲れ様でした。
今月は仕事がかなりタフだったので、ブログのネタを考える余裕もなかなかありませんでした。
そんな多忙な折には意識してなくてもストレスが溜まってしまうものです。
今日はそんなストレスに関する動画レビューを1本。




取り上げるのは、うちいくTVのこびドル#78です。
この回は第一ミッションとしてヤルヲさんがホールのお客さんのストレス解消のために、パンチを受けるという挑戦を行いました。
詳細はご覧になっていただきたいのですが、全体的にパンチが強すぎて笑えないレベルになっています。

そもそも人が殴られているのを見るのは愉快ではありませんし、ましてや抵抗できない演者さんに引くぐらい強いパンチを浴びせる企画というのは、良識的な観点から問題があるのではないかと思います。
ちょっと笑えないです。

加えてこの作品の配慮が欠けているのは、強めに殴っているお客さんの顔をほとんど隠すことなく配信していることです。
見方によっては、パンチを打っているお客さんがひどくバイオレンスな人間に見えてしまいますし、仮に顔出しの同意をとっていたとしても、遊技を楽しみに来た一般人をそういったリスクに晒すというのは、動画の作り手としてどうでしょうか?
問題あると思います。

私は「ストレス解消にこの人殴っていいよ」と言われても、そんなに力を込めて殴れないですよ。
なんか、そういう意味でも今回の第一ミッションは見ていてストレスが溜まってしまいました。