昨日はブログに書いたとおり、アイランド秋葉原で完膚なきまでに叩きのめされました。
流石にダメージが大きかったので夜はすぐに寝たのですが、朝起きてTwitterアプリの通知コーナーを見てみたら、こんなお知らせが入っていました。
 
 
 
アイランド秋葉原店さん、フォローありがとうございます\(^o^)/
 
というわけで今日はどこのお店に行ったか、という話ですが。
せっかくTwitterをフォローしてくださったんだから、やっぱりアイランドに行こうかとも思ったのですが、本日のアイランドさんはかなり気合が入った営業をしてきそうな予感がしたので、同じ予感を持った沢山の人達と限られた台数を抽選で争う構図は避けたいなと考えました。
昨日収支面でかなりやられたので、クソ番からの「しょうがないのでパチンコの○○を・・・」という展開にはしたくなかったのです。
 
そんな中で、「設定への期待」と「抽選競争率」の兼ね合いから私が選んだお店は、新小岩のエスパスでした。
本日は、今、都内で最も注目を浴びているパチスロ演者の一人、パン君の来店実戦があったからです。
私はパン君の詳しい人となりはよく存じ上げないのですが、みなさんが注目しているからきっとすごい人なのだと思います。
 
そんなわけで、今日は長い前フリになりましたが、新小岩のエスパスには朝一抽選のため、500人程の方が集まりました。
私が引いたクジはこちらです。
 
 
 
 
今日も戦える番号を引きました。朝一はバジリスク絆に直行。
調子よく投資1Kでバジリスクチャンス(BC)当選、そのままバジリスクタイム(BT)に突入。
朝から「今日はやれそうな感じ」がありました。
 
朝一入ったBTは3連くらいで終了し、その後、出玉は全部飲まれました。
結局投資は14Kまで膨らみましたが、苦しいポイントを乗り越えた後に色々なお楽しみが待っていました。
 
まずは、ブログ冒頭の写真のとおり、弦之介BCからの瞳術図柄ダブル揃い。
ここで真瞳術チャンスに入りました。結果はこちら。
 
 
全然やれませんでした。
お昼過ぎくらいまではあまりBTを継続することができず、早い初当たりで出玉をモミモミする展開が続きました。
そんな中でも、完全勝利チャンス(失敗)などがあったりして、あまり飽きることなく遊技できました。
 
 
今日打った絆はとにかくBC、BTの初当たりが軽く、いい感じに右肩上がりのスランプグラフが書ける挙動でした。
BT開始画面に朧が出てくることも2~3回ほどあったので、継続率もまずまず。
夕方17時を過ぎ、いい感じに出玉が積み上がってきた頃、またもやアレを引いてしまいました。
今日は動画でどうぞ。
 

 
フリーズ引きました。
祝言ループは2セットもらえたんですが、こちらは活かせず獲得は1,200枚くらいで終了。
その後も、ほとんどハマること無くメダル獲得を積み重ね、朧BCで満月が出た20時頃に実戦を終了しました。
真瞳術あり、フリーズありの本日の実戦ですが、収支は下記の通りです。
 
収支:投資14K 回収 写真の通り(20円スロット)
 
 
というわけで、昨日のアイランドで空けた穴を完全にリカバリーできました!
年末のこの時期に本当に助かります。
エスパスさん、神田うのさん、そしてパン君、本当にありがとうございました!
 
本日の遊技のユニメモログは下記の通りです。
 
 
弱チェリーは手元集計で175回。確率は1/41.45でほぼ設定4の値です。
某アプリの解析では、設定4or6の可能性が高いようです。
打ってみた感じとしては、今までのどの絆よりもBC、BTの初当たりが軽かったので、確定演出はありませんでしたが、設定6の可能性も低くはないように思います。
 
新小岩のエスパスさんの店内の状況ですが、番長3や初代まどマギ、絆などに出玉が際立った台がいくつか見られました。
活況のため別積みラックが足りなくなったらしく、適当な段ボール箱の上に別積みしている光景なども見受けられました。
今日は強かったのではないかと思います。
 
というわけで、比較的盛りだくさんな内容を掻い摘んでご紹介しました。
今日の実戦は、レアフラグが引けて、最後にしっかり出玉も付いてきたので、今年1位2位を争うくらいの楽しい実戦になりました。
これからも毎回こんな実戦ができればいいですけどね。。。
 
それでは1週間頑張りましょう!