お勉強 | あかね初台店のブログ

あかね初台店のブログ

新台情報やサービス等をお伝えします。

オハヨウゴザイマス!!!!

ゴリマチョダヨ!!!!

ニホンゴオベンキョウスルヨ!!!

 

 

 

 

最近良く分からない単語を使われる事が

多くなったと感じているゴリマッチョナウ。

 

 

先日嫁が「リアジュウ」がなんちゃらと言っていた。

 

「リアジュウ」とはなんなんだ?

 

 

今どきの言葉を普通に使いこなしている

嫁に腹立たしさを感じたが。

 

 

 

他の皆がその言葉を理解しているので

私も知ったかのように相づちをしたりしてしまっています。

 

 

 

これはもう嘘つきの始まり。

 

 

 

ゴリマッチョ的解釈だと・・・。

 

 

リアディゾンがなんちゃら系だと思っていたが。

 

 

 

 

心配なので、少し勉強してみました。

 

 

 

リア‐じゅう【リア充】

《「リアル(現実の生活)が充実している」の略》
ブログやSNSなどを通した関係ではなく、実社会における人間関係や趣味活動を楽しんでいること。または、そのような人。インターネット上などで使われる俗語。
 
 
 
 
全く違った。
 
つうか意味分からん。笑
 
リアルが充実している・・・・。
 
こんな言葉使わなくねーか!?
 
 
 
 
他にも調べてみました。
 
 
 
コスパ
 
コスパとはコストパフォーマンスの略で、
価格と価値(費用と効果)を対比させた度合いのことで、価格(費用)に対して価値(効果)が高い場合「コスパが良い(高い)」、逆の場合は「コスパが悪い(低い)」という。コスパはさまざまな業界・企業で使われるが、一般消費者の使用という点では化粧品とPCパーツ業界での使用が多い。
 
 
これは使うのもアリかも?
まだ理解出来る。
 
 
 
アナゴ
 
アナザーゴッドハーデスの略である。
サザエさんのキャラクターでもあるアナゴから名づけられたという噂。
なるほどっ
 
色々と勉強になった。