イタイゲーム ~D.C.Ⅱ.P.S.~ (ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション) | 大学生のどうでもいい日々を書き殴ったブログ

イタイゲーム ~D.C.Ⅱ.P.S.~ (ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション)

最近ギャルゲ三昧。痛い存在になりつつあるケンケンです



今回友達から拝借した作品は

PS2ソフト
D.C.Ⅱ.P.S.

名前だけなら聞いたことあるようなないような…

てか何だよⅡとかP.Sって…明らかに続編じゃね~か

またまたメジャー作品だそうですが



友達曰く、前作未プレイでも問題なく

ストーリーもさることながらキャラも色んな意味でよいとのこと
(また色んな意味かよ…)





若干不安を抱えつつプレイ

選択肢等は友達'sメモで

私はRPGが好きでまず自力でクリアして2回目に攻略サイトや本を見ながらフル攻略するのがスタイルなんですが

この手のゲームはストーリーを楽しむだけが目的なんで最初から見ます









…全員攻略が終わり

ヒロイン総勢12名
(多いわ!)
ヒロインもみな可愛いですしCGもキレイでした
約2名ほど泥沼な展開のヒロインが
四角関係って言うんですかね…見ててイライラしましたが



基本的には

あま~~~~~~い!と叫びたくなるようなあまあま~な学園ものでした




多々痛い部分がありましたが

嫌いじゃないです
結構感動しました

魔法やら幽霊やら現実から多少ずれた世界になる訳ですがそれをうっとおしく感じませんでした



姉の音姫
友達の茜・杏
幽霊のまひる

この4人のルートではとても感動しました
CLANNADほどストーリーが深くないんで単純に涙を誘う展開ってだけなんですけど

妹の由夢のルートはいい話でしたが展開が読めまくりだったので若干残念

先輩のまゆきルートもあの初々しさがとてもよかったです



…こんな風に思うようになるなんて俺も相当毒されたんですかねぇ…

慣れってこわいです



しかしこのゲームをやってみて一番思ったことは










なぜ杉並ルートがない?!!



残念極まりない

彼…神です
超お気に入りです
このゲームで一番何がよかったかといえば彼の存在です

イケメンであり変人であり…しかし要所では必ずいい働きをするという。カッコイイんですコレが
しかも面白い
彼無しでこの作品はありえないな

岸尾さんいい味出してます





友達も杉並がお気に入りなようで。むしろそれが一番でこの作品を押してきたようです





今回は結構当たりでした
なので初代の方もやってみるかなと思ってます

ではではm(_ _)m