和歌山県海南市に新しくできた道の駅

海南サクアスに行ってきました車

 

友達の家の近所らしく、

是非、来てねと言われていたこともあり、

早速、行ってみました。

 

平日ということもあり、

高速使って1時間半程で到着。

 

 

サクアスの駐車場は激混みでした。

停める場所がないので、

軽自動車なのにバス用の場所に案内されました笑い泣き

 

サクアスの自動販売機

かわいい~

 

日替わり三色丼¥1,300

 

13時過ぎに着いたのに、

食べたかった海鮮丼など、売り切れ多数もやもや

 

なので、仕方なく日替わり三色丼を注文。

生しらす、釜揚げしらす、甘辛く炊いたしらすで

美味しかったです。

 

ケーキ屋さんも、

ショーケースにはケーキが1個のみ。

 

道の駅の商品も欠品だらけ。

人気のメロンパンは影も形もありませんガーン

 

オープンしてすぐは、

人が押し寄せるのが分かっているのに、

これでは、せっかく来てもガッカリです。

 

仕方なく、デザートは普通のアイスを購入ニコニコ

和歌山のお茶屋さんが発売している

グリーンソフト

あっさりした味でおいしい飛び出すハート

 

マルワカのひじき \150

 

とても柔らかくて、美味しいです。

1度もらって、あまりにも美味しくて、

お取り寄せしたこともあります。

他のひじきは食べられません。

オススメです。

 

料理した ひじき 

人参、じゃが芋、うすあげ、大豆

 

道の駅で買った野菜など。

みかんは、こんなにたくさんで\330でした。

かぼちゃも友達が出品していて、

煮物、マヨネーズ焼き、スープに変身しました。

 

焼きサバ

柔らかくて、美味しかったです。

 

楽しみにして行ったたけど、

商品に欠品が多くて残念でした。

 

次はみかん🍊が出回る頃に

行きたいと思います。

 

そして、海鮮丼か刺身定食が食べたい~ゲラゲラ