ま~たMが長いブログ書いてるよ | 大阪貝塚 スロット専門店 スロパラ貝塚 スロ、ひとりごと。栗旅道中、名馬ラッシュ


年末年始


全225台

5円スロット専門店


スロパラ貝塚!


=============


スロパラ貝塚にスカイガールズが導入されない理由は

私の情熱が足りないせいです。


どうも、Mです。


今日は新台検査で明日は新台入替初日。

今回もまた、スカイガールズ導入に失敗しました。


M「店長!もうそろそろスカイガールズを導入しませんか!」


店長「なんでそんな今になってもスカイガールズ推しなんだよ・・・」


M「そりゃあもちろん!瑛花さんの釣りバカBIGをお客様に楽しんでもらいたいからです!(キッパリ)」


店長「・・・お客様に?」


M「はい!お客様に(キラキラ」


店長「・・・その釣りバカBIGとやら、そんなに面白いのかね?」


M「はい!まずこの一条瑛花さんというのがですね!完璧なバストの持ち主なんっす!」


店長「・・・はぁ?」


M「完璧なバストっす!wikiに書いてあったっす!それなのにっすよ!?救命胴衣着てるんっすよ!これが!バストが隠れてるんですよ!」


店長「・・・はぁ???」


M「どうっすか!?このもったいないシチュエーション!贅沢!この果報者!


店長「Mの言う贅沢の意味がわからない」


M「その溜まりに溜まったフラストレーションがっ!開放される時っ!そうです店長!ART当選告知時に瑛花さんが魚を釣り上げるんですけれどもっ!」


店長「・・・スカイガールズってどんなアニメなんだ」


M「魚を釣り上げるときに踏ん張るじゃないですか! そ の 時 の 太 も も の 付 け 根 !!」


店長「・・・」


M「これはもう店長!おっぴろげですよ!おっぴろげ!!」





こんな感じでね。

もう一押しで、あわや導入という惜しいところまで交渉できたのですが、

今回は実現ならずとなりました。残念。






スカイガールズというと設定割118.7%という出玉性能も魅力ですが

ついに年明けに発売になりますね



AT機初の119%出玉性能を持つバジリスク絆!!



今日はそのバジリスク絆を試打させていただく事が出来ました!


シリーズ初となるAT機なのですが、ゲームフロー的には初代に近い感じです。

1/120程度の確率で当選する擬似ボーナス中の抽選を受け、メインATであるバジリスクタイムに突入しコインを増やすゲーム性。


見方によっては開眼チャレンジが擬似ボーナスに形を変えたとも言えます。


メインATのバジリスクタイムは継続率+ストックのおなじみの形。


詳しい内容は近いうちに雑誌等で発表されると思います(人まかせ)



で、擬似ボーナスのバジリスクチャンスなんですが

気になるAT抽選の方式はベルとレア役による抽選だそうです。

リプレイ以外の全役にチャンスがある!?


バジリスクチャンス3回に1回程度でバジリスクタイム突入になるのでは、との事。

通常時に高確率・低確率の概念があり、擬似ボーナス当選時の状態によってバジリスクタイム当選確率が変化するのだとか。


こうしてみると、バジリスクⅡとそんなに大きな遊技性の変化はなさそうですね。



擬似ボーナスは3タイプを選択できます。


弦之介 チャンスタイプ

朧    後告知タイプ

天膳   完全告知タイプ


弦之介チャンスタイプは1000人斬り演出。

チャンスタイプと呼ばれていますが、最終ゲームで1000人斬りを達成すれば

バジリスクタイプ突入、と、後告知ともとれる演出。


じゃあどこでチャンスアップするのか?というと敵の撃破人数(だったか残り人数だったか)

例えば256人!だと、ジン・ゴ・ローだとか880人!だとヤ・シャ・マルだとか語呂合わせがアツイらしいです。このへんちょっとGODですねー。315人もあるのかな?


ちなみに、今回も1000人斬り演出なんですね、と聞いたところ「ここは初代バジリスクを踏襲しました」と担当の方。

もはやこれは「スロットバジリスク」の伝統なのですね。


個人的にMが推したいのは朧さんの後告知タイプ。

最後に弦之介が出てくれば確定、と説明されていたので

葉月ちゃんBIGのパターンね、と思っていたんですけど



最後でグッときた。



これは美しい告知パターンですね。



最後に天膳様の完全告知タイプですが

「ちょっと特徴のある告知音なので台の音量上げますね」と担当の方。




形容しがたい告知音。



担「どうですか?」



M「脳汁出ました」




脳汁出ました。




そうしてメインATのバジリスクタイムやら上乗せ特化ゾーン真瞳術チャンスなどを次々と消化。


見ていますと、ベルは8枚役でモリモリ揃うんですけど、ナビなしのベルも結構出現する。


チェリーは2枚役ですし、これはもしかしてAT機だけれども通常時にそこそこベルやチェリーが落ちてくる感じになるのかな?(ベルリプレイやチャリーリプレイでなく小役として)


担当者の方にベルリプとかありますか?と質問したならばリプレイはリプレイで液晶表示されるとのこと。


Mが思うとおりだとすれば、この調整は大変だったろうなァ。


でもって、チェリー出現時に右リール赤を狙うも、枠内止まらず。

今回はリール上の揃い方がバジリスクⅡとは違うらしい。

う~む、配当表が欲しくなるぜ・・・!


さらに!真瞳術チャンス「狙うのじゃ!」の場面では右リールに1のナビ。

中押し(イチ確ドヤ顔)は出来ないようになっているので要注意です!

ちなみに逆ハサミは出来ました。


これは今回の赤バーが各リール2連バーになっている為だそうで。

この点だけはちょっと残念でした。


そのかわり、2連赤バーがダブル揃いした時には

それなりの嬉しい事が待っているそうですよ!




バジリスク絆の最速導入日は1/27になる予定。

はたしてスロパラ貝塚にバジリスク絆は導入されるのでしょうか!?

(来年の事を言うと、鬼に笑われるゾ☆)



詳細が決まりましたら、ブログや店内でお知らせします!