突撃となりの朝ごはん〜イヴォン編〜 | エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

大好きな人生シミュレーションゲーム、ワールドネバーランド(ワーネバ)のスマホアプリ エルネア王国の日々のメモです。基本的に、のんびりマイペースにやってるので攻略とかは無いですが、お付き合いくださいませ♪
http://sp.elnea.koagames.co.jp

(中の人)エルネアで遊んでいて、地味に好きなイベントがあります。

 初代と2代目にはちょっと書いてたけど最近すっかりご無沙汰(*´-`)


アメブロアプリの新機能を使ってちょこっと復活でーす。

双子な親友、ジャスタス君ちを尋ねたら天使(将来は兄と並ぶイケメン確定)なメルヴィン君の誕生日お祝いをしてました。


「はーいじゃあ撮りまーす」


ジャスタス「あっ、待って!まだメルヴィンのケーキデコレーション終わってないからー!」


メルヴィン「兄たん!テーブルの上のそのケーキでボクは満足れす!」


僕もこっそりお祝い╰(*´︶`*)╯♡

…僕には弟いないけど、「やったー」って喜ぶのカワイイよね。



そして、お家を出た妹、ミカサちゃんの朝ごはん。

ああっ、しまった!このアングルならあっちにヌイグルミ置くんだった!


ミカサ「イヴォン兄、朝ご飯くらい静かに食べさせて?」


「毎朝ミカサちゃんが見られなくなったんだから撮影ぐらいさせてよ(ㆀ˘・з・˘)」


ミカサ「ぶーって…(義姉さんの苦労が手に取るように見えるわ)…ハァ(⌒-⌒; )」




そしてホントにそっくり兄弟なムジカ家の朝ご飯。


リカルド「ロルフもスタニスラスもいい衣装着てるなぁ」


スタニスラス「あそこでカメラ向けてるクマ耳の仕業だよ」


ロルフ「こら、スタニスラス。こんなステキな格好させてもらっておいて『仕業』って言葉はないでしょ。」


キャシー「うふふ。ロルフってば。『クマ耳』呼ばわりは突っ込まないのね」


この兄弟、兄はみんなのアイドルな性格で弟は自由気ままな性格です♪



はー。

いい場面撮れたかな(^∇^)♪



みんなホントに朝ごはんは食べるの早くって、

(朝2の刻には大人は食べ終わっちゃう)

それよりも朝の散歩を好む人か多くって、

(家族で誘い合ってお散歩行く人多い。それはそれで幸せそうで見ててほっこり♡)

たまに、ホッカホカ亭でお弁当買ってきたちびっ子が授業前に家族を呼んで食べてるのに出会うけど

(知り合いの子が朝4の刻頃にごはん持って歩いてるとついストー●ーと化してしまう…)

まだまだ沢山のお家の朝ごはんを撮影したいなーと時々カメラを待ってでかけるのでした。



ウィラン「イヴォンくーん、朝ごはんできたー?ぼくお腹ぺこぺこだよー。」


あ、父さんが呼んでる。

「もー、父さんも朝ごはん作れるでしょ。たまには僕にもご馳走してよ」


んじゃ。また!

今度動画が溜まったら、他のお家の朝ごはん風景も紹介します( ̄^ ̄)ゞ