エルネア王国 おとなになったら。 | エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

大好きな人生シミュレーションゲーム、ワールドネバーランド(ワーネバ)のスマホアプリ エルネア王国の日々のメモです。基本的に、のんびりマイペースにやってるので攻略とかは無いですが、お付き合いくださいませ♪
http://sp.elnea.koagames.co.jp

今日はいよいよ大人になる日。

「イヴォン君、おめでとー☆大人になったら一緒にお仕事しようねー(*´꒳`*)」
{808773E9-CD56-4AEB-A33E-6954B61BC817}

「イヴォンってば、そんなにガチガチにならないの。ママが大人のルール教えていくから安心してね♪」
{596D084D-25C0-47EE-9043-11D1C06A22CB}

パパもママもボクの成人式が、ボク以上に楽しみなんだろうなー。

さてと。
ボクは大人になっちゃう前にちょとだけやりたかったことを。

「よいしょ、よいしょ」
{837D8367-36B2-4552-8219-E25AF46B9B89}

{ABF6CC4D-3975-4DD1-90C0-2D63EB86551A}
「…(すごくよく見えるー!)」

「あっ、こらこら、イヴォン君。新年祭始まるからおりなさい?」

「はぁい。神官先生!」

「イヴォン君は優等生の挨拶するんだっけ?ちゃんとセリフ覚えた?」

「うん平気ー!でも緊張するー!」
{84018620-C82C-4356-9D74-82F23C43ABDD}

「そっかそっか。あ、じゃあこの後の新年祭見ていくと良いよ。みんな誓いを立てるんだけど、イヴォン君みたいに緊張してるからね。」

{248D314D-000D-443B-9395-21970F92FF6D}

{A1E06527-6596-49E9-BA1F-C11A6D6929E9}

{9C75133E-9681-4FB8-ACD8-4C302D19839F}

{7E31CE43-416B-4A00-9067-8AB5EF7C3A69}

「神官先生!メイちゃんおばさんが全然緊張してません!」

「あははー。メイさんはいつも穏やかだからねー。」


と、言うわけで。
子どもでいられる最後のあさごはん。
{EEA2AF05-AD8E-4A14-A63B-0C8A94E6A807}
ごちそうさまってしたら、いよいよお昼。
成人式です。

仲良しのジャスタス君やカラム君(ボクのお隣の子)、幼馴染みのエーヴリルちゃん(端っこの子ね)とはお揃いの冬コートとつけ耳で、参列したよ
{3D367DE9-BE78-413C-AF94-36324CC8D76E}

{94488CE2-5944-4FEE-BC69-5DDD9666949A}
パパも帽子で見えないけど、おしゃべりがすぎないように、きゅっ、て口をつぐんでた。

カラム君のパパ、イジドアさんが言うには口をつぐんでたって言うより、にやけ顔を必死で抑えてたみたいだったって。

そんなこんなで、ボクは大人になりました!
{A51AD433-52F5-444D-BBB7-FEA5C8FB311F}

衣装は少し迷ったけど、コレ。
{CD59FEEB-F636-472E-A20C-F91910E4E59E}

もちろんジャスタス君もお揃い☆
{7ACD5FB4-2C11-4865-97D8-97B1DC1473DA}

大人になったし、やりたい事、沢山増えるなー。

あっ、今日の夕方にはミカサちゃんの入学式があるからブラブラ散歩も程々にして、ちゃんと見守らなきゃだね。

皆さま、
コレからもよろしくお願いします(^◇^)☆