エルネア王国 プンスコ奥様。 | エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

エルネア王国〜瀞の場合〜ブログ

大好きな人生シミュレーションゲーム、ワールドネバーランド(ワーネバ)のスマホアプリ エルネア王国の日々のメモです。基本的に、のんびりマイペースにやってるので攻略とかは無いですが、お付き合いくださいませ♪
http://sp.elnea.koagames.co.jp

「はい、どうもー。いつもうちのが、お世話になってますー。」

「え?何?モイラさん…!何企んでるの!??」

「別にぃ。昨日の朗らかーな収穫祭の日にデートしてくれなかったのなんて気にしてないからー」
{2DFABAC9-603C-402F-9916-6BF3C1E199BF}

「ううっ痛いよモイラさん。剣先が当たってるよぅ(/ _ ; )」

「龍騎士様が泣き言わないの!あたし、今年は騎士目指すんだから!さ、奥へ行くわよ!付き合って!」

とってもプンスコなモイラさん。。
朝ごはんはちゃんと一緒にお祝いしてくれたのになぁ(T . T)

{FF7E9522-43C3-41E4-9621-5899D1F680FC}

そんな両親の不穏な空気を悟ってか、息子君たちにお説教されました…

「パパ、あのね、ママと仲良くしなきゃめっ、なんだよー」

{31DFE01F-C41F-42B4-A83E-E84B85691780}

「父さんは女心を知らなすぎ!」

「シン君だってまだ恋人いないじゃーん」

「えっ、僕まだ成人して9日だからね?今、気になる子と仲を育んでるの。」

「パパとモイラさんは成人2日目から恋人だったよー?」

「ハイハイ。その話耳タコだからね。」
{A4E3075D-0D75-40CC-93FE-7543CEC8DAC2}

…やっぱり少しはご機嫌伺った方がいいのかな?
とはいえ、さすがにこの歳月一緒にいると、今更わざとらしいかな?

そんなこんなで(?)それから数日後。今日は、待ちに待ったミカサちゃんの誕生日♪

早く一緒にお出かけしたくてベッドの前に張り付いてたら…
{8E6370E7-8F3F-43A6-8A86-6A88E685250A}

起き抜けにパパとデートなんて…
もうぼく、ミカサちゃんをお嫁さんにする!!

{2B472A64-9AB4-4D84-A315-ACFDA23F8F98}
「パパー?パパのおヨメさんはママでしょー?」

「でも、わたしもパパのおヨメさんになりたいー。」

「そう?じゃあママも応援しようかな?」

「あ、そういえばね、私、ヤニック君にプロポーズされたのー♡」

「えっ、マジ?姉ちゃんおめでとー!」

「おめでとうがいっぱいでステキねー♡」
{CFB57391-A406-4488-960A-5E65C0BFA1F1}


み、みんな気づいてない!
モイラさんがまだプンプンしてることに( ̄□ ̄;)!!

「モイラさん、ごめんてー。」
{3C44DD88-30DD-481B-A18E-877C88D23D50}

「…誠意が足りませーん。」

「でもぼく、モイラさんと結婚したの、よかったーって思ってるよ。」

「…そんなの…一緒いればわかるわよ。」

{F318F336-E658-49B1-B163-ABE0CB39CE90}

「じゃあなんでご機嫌ななめなの?」

「う、ちょっと…カスミの話とか聞いてたら、羨ましいなぁ、とか…?」

「モイラさん、らしくないなぁ」

「ウィランがこのところ構ってくれないから…」

「あっ?えっ?ぼく?あ、あー。このところ、色々準備しててー、それでー…」

「なんの準備…!家族に内緒のことなの?」

「いや…そんなことは…」

「じゃあなんなの?」

「たっ、ただ単に、日記!日記をね、イヴォンくんに渡す準備を〜」

「…それって、ティールさんから引き継いだやつ?」

「うん…」

「え、えー?それ、準備期間いる??」

「昔の読んでたら、ひっくり返しちゃって、片付かないんだもん…」

「もん、って、可愛く言ってもダメだからね!
あーもう、心配して損した。あたしは家族を置いて旅にでも出ちゃうのかなと」

「心配かけてごめんなさい…」

「もう、、いいわよ。怒ってたあたしがバカみたいじゃない。」

モイラさんは最後にまたプンスコして、神殿のアトリウムを後にしてしまった。


「あっ、お父ちゃんはっけーん」
{28BD7F06-3513-4C87-A4F7-FCB1A7E3D361}

{8DE95F6B-1559-4062-919A-3616B4D8C63C}

みっ…ミカサさんがやっぱりかわいいー(*´꒳`*)♡


さあ、ぼくの日記もそろそろ終わり。

でも、カスミさんの結婚式はパパとして参加したいから、あと少し、お付き合いくださいo(^-^)o