時は江戸?

妙な近未来に

妙な異星人

でも一番妙なのは絶対言葉遣いだって!!



ってなわけで、銀魂です。

私がジャンプを読むのをやめた後(JOJO6部スタート時が最後)に始まった漫画なので詳しいことは分からなかったわけですが、やたらに人気が高かったのでなんとなく買ってしまいました。



面白いじゃないの!!



なんていうか、飛びぬけた面白さは特にないんですが、なんというか独特の言い回しが気に入りました。切れるとなんで部分敬語!?みたいなww


中々面白いけど、一気に読むと疲れるな~っていうのも凄く感じます。セリフが長いのか、コマ割が小さいのか・・・なんか読み辛い感じがするんですよ。


個人的には本編よりも最後らへんに収録されてた読切のほうが面白かったです。



スループ評価=★★★☆

キャラ立ちがしっかりしているので、そういう意味では読みやすいです。ただ、段々皆揃っておかしな方向に行ってる気がしないでもないのでそこらへんが心配です。


お気に入りキャラはグラサンの長谷川さんww