折角結果が発表されたんで、それぞれの作品についての簡単な感想、というかなんというかを自由気ままにかいちゃってます。

本当は結構手の込んだのを作ったんですが、エラーとかでて全部消えちゃったので、簡易版になってしまいました・・・


「漫画ナツ100」について
 ↓
http://ameblo.jp/sloopjohnb/entry-10015519171.html
 

1位  75票  SLAM DUNK

押しも押されぬ名作漫画。でもって、やっぱりネタにされるのはディフェンスに定評のある池上w
個人的にはチビだと思ってたのに実は188cmもあった、海難大付属の神がなんかショックでした・・・


2位  70票  あずまんが大王

ほのぼのとして、なんかボーっと楽しめる共学なのに男が出てこない4コマ漫画。とくネタにされる。
個人的にはどこかのどこかのサイトで見つけた「あずまんがXジーザス」が最高にツボでした!!


2位  70票  ジョジョの奇妙な冒険

YOU!語っちゃいなYO!!
ってな感じで、語りだしたら2晩くらいは行ける筈。
格闘漫画から「インフレ」を取り除くことに成功した大変か対のある漫画!!多分スループが最も金をつぎ込んだ漫画(88巻ほぼ全て新品で+買いなおし他・・・)


4位  64票  寄生獣

小学生の頃に読んで半ばトラウマになりつつも、後で読み返してみたら凄く深くて面白かった。大学入った当時完全版が発売され、毎月楽しみにしてた・・・
最終話のミギーのセリフが何とも素敵「心に余裕がある生物 なんと素晴らしい!!」


5位  59票  DRAGON BALL

人口1千万のベルギーかポーランドあたりで100万部を売り上げた脅威の漫画。知名度は世界一!!
アメリカでは既にスーパーサイヤ人は10を越えて、今も尚進化中だとか・・・


6位  57票  うしおととら

キング・オグ・サンデー!!
サンデーで一番面白かった漫画。未読なら是非!!
主人公の潮が本当にいい奴で、いい奴で、主人公がこんなに好きになれる漫画は初めてでした。
でも一番好きなのは、巻末おまけコーナーのヒーローババーンww


7位  56票  ブラック・ジャック

小学校の図書室にも大体置いてある漫画。
手塚治虫本人が医師免許を持っていたことを考えると、マタ違った面白さがあったりなかったり・・・


8位  55票  DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

ポップの大冒険、だったらもっとよかったのになぁ・・・とはおもいつつも、最初から最後まで面白かった!!
愛すべきはポップ、憎むべきはヒュンケルww無意味な不死身カコワルイ・・・


9位  53票  レベルE

入れ忘れ後悔作品。富樫作品の中ではダントツに面白い。カラーレンジャーのバトルポカリやクラフト魔人に爆笑したのはきっと僕だけじゃないはず!!ゴールデンハンマーは最高でしたww

9位  53票  幽☆遊☆白書

富樫2作目。こっちも面白い(スループはこちらに投票)
美しい魔闘家鈴木と強い妖戦士田中が好きでした(ってか同じキャラ・・・)
蔵馬か飛影かといわれれば、あえて桑原を推しますw間違っても「飛影はそんなこと言わないっ!!」とか言いませんから!!

11位  52票  DEATH NOTE

超大作!!らしいです・・・
正直1番最初の「新世界の神に~~」の時点で何馬鹿なこといってんだろこいつ?という感じになってしまったので、テンション激下がりで途中でギヴ・・・今度暇が出来たら読み返してみようかしら・・・

12位  49票  MASTERキートン

欧米の中年親父を描かせたら右に出るものはいない、といわれる浦沢直樹の魅力溢れる中年ワールドww
世界史だけではなく、色々なトリビアが詰め込まれていて面白い!!それだけに、絶版が寂しい・・・

13位  47票  げんしけん

6巻だけおまけ目的で購入して失敗しました・・・
そういやDVD持ってますが未だに見てません・・・
まぁ、そんな感じです・・・


14位  46票  セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん

中1の時に学校へ持って行ってたらチクられて没収されたのが昨日のことのように思い出せます(おのれO下め~~)
テンションが高い時に読むとヤヴァイくらいにツボなのに、テンション低い時に読むと唾は着たくなるレベルにつまらなかったりするから不思議・・・


14位  46票  るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―

完全版は出るは、DVDボックスは出るは、ゲームにもなるはで、今ジャンプで最も熱い作品の一つ(連載は大分前に終わってるけどね)
とりあえず、キーワードは無敵鉄甲ww話はそれからだ!!

14位  46票  動物のお医者さん

これにかんしては、全く知らないのでスルー

17位  45票  プラネテス

ぼっくらっは・うっちゅうっの・ごっみひっろい~~
位の知識しか・・・
ようつべでアニメ版は全話落としたので暇があれば見たいです。

18位  44票  ドラえもん

実はあのアニメが始まる前に、実写版の企画があったらしい!!しかも、ドラえもんの役は奇しくも「大山のぶよ」だったらしい・・・まぁ、企画段階でなくなったらしいけど・・・

ってか、GS美神でも語られてたけど、この話ってシズカちゃんにとっては悲劇以外の何物もないよね?(出来杉君と結婚するはずが、めがね小僧の陰謀で・・・)

18位  44票  火の鳥

時々妙にエグイ、との評価がされていることくらいしか知りません。

20位  43票  GS美神極楽大作戦!!

サンデー界のポップこと横島君のサクセスストーリー(?)
アシュタロス編でエネルギーを使い切ったのか、正直その後の展開は聞くも涙語るも涙・・・
らんまの38巻というサンデー最長記録を1冊更新して終了。スループに単行本版を3回買って売らせさらに新装版まで買わせた恐るべき漫画w


20位  43票  ONE PIECE

アーロンさえでてこなければ、今でも読んでたかもしれない。
それくらい、あれには失望した・・・

ちなみにこの人新刊1冊出すと大体1億入るそうです!!

20位  43票  かってに改蔵

久米田康治のネタの懐の広さを思い知った作品。
それにしても、久米田作品ならきっと「南国」(行け!南国アイスホッケー部)が選ばれると思ってたのに・・・

20位  43票  はじめの一歩

ゲロ道の変貌ぶりに我が目を疑いました・・・
彼の再登場はあるのでしょうか?
個人的ベストファイトは「木村vs真柴」です。