どうしようもなくだらしはない大富豪の血族を

メイドガイが鍛え直す!!

鍛え直しているのか、暴走しているのか

どちらかといえば、後者だなぁ・・・



 富士原なえかは17歳

 大富士原財閥総帥、大富士原全重郎の

 孫にして唯一残った直系筋


 当人には知らされていないが、数ヵ月後18歳になると同時に

 財団の全てを継承する財産継承権第一権利を得ることになる

 

 故に財産の簒奪を目論む輩から

 彼女は今も狙われているのだ!


 コガラシ・フブキは

 全重郎が孫たちを謎の敵から守るため送り込んできた

 エージェント・メイドたちなのである!


 はたして、なえかの運命は!?

 (本文中のいたるところから抜粋)


 というわけで、剣道以外はからっきし。

 脳にいく栄養分まで胸にいってしまった憐れな女子高生富士原なえか。

 そんななえかのメイド兼ボディ・ガード兼家庭教師兼・・・のコガラシがなえかを危機から守ったりするはずがなんか寧ろ・・・てなお話です。


 遺産とかが絡んでくると暗かったり重かったりするもんなんですが、ギャグ漫画なのでノリとテンションで何処までも乗り切れる感じです。


 話の形式的には・・・ドラえもん。そう、ドラえもんです。

 毎回必ずよく分けのわからない(褒め言葉)特殊能力その他でもって、なんかやらかして調子に乗って失敗する、とりあえず成功はしないって感じです。



スループ評価=★★★★☆

何処までも突き抜けて行くギャグが素敵!!

とりあえず、18歳になるまでもう100日切ってしまったわけですが、そうなると、日にちを進ませるペースを遅らせるのか、それとも18になった後も話しが続くのか・・・その辺が気になるところです。