本家ブログ「多趣味=素敵」からの移籍第1弾!!

天才とはこのことか!!!

と、思わずうならさせられた傑作。

その名も「おひっこし」



Mr.アフタヌーンこと、アフタヌーンティーを何よりも愛でているスループです。

嘘です。
ゴメンナサイ。
逃げないで、ってか引かないで。


ってなわけで、早速・・・

諸君、私はアフタヌーンが好きだ。

諸君、私はアフタヌーンが好きだ。


諸君、私はアフタヌーンが大好きだ!!



寄生獣が好きだ
ムゲニンが好きだ
ガンスミが好きだ
EDENが好きだ

地雷震が好きだ
勇午が好きだ
岸和田博士が好きだ
ぽちょむきんが好きだ

シュールで
笑えて
時々切なくて
情け容赦の無い

月刊誌の中では
かなり売れているほうなのに
相変わらずのマイナー路線で
僕のハートを鷲摑み

このアフタヌーンで連載されている
ありとあらゆる
漫画が
大好きだ

ってなわけで、アフタヌーンです。
はたまた、本題に入る前に前置きが長くなってしまいました。

さてさて、今回お話というか、オススメするのがこの漫画



P1020011.jpg




おひっこし」 沙村 広明正直、作者が妬ましい。

なんていう、濃厚なストーリーだろう。

見てるものをなぎ倒し、死して屍拾うもの無し、なマニアックなネタのオンパレード・・・・

P1020023.jpg



風の俗のナウシカ
とか、もう最高!!!!!!

正直、考えらんないっすわ。
本気で勝てない。


P1020027.jpg



好きな呪文はザラキ嫌いなモノは「お前みたいな女」です」

未だにふかわの「消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ
で、爆笑できるスループには大爆笑のネタでした。

まぁ、前後を読まないと全く意味の分からないネタでもあるわけだけど

ってか、実際の話、画像使っちゃマズイ気もしてきた。
まぁ、いいか。

洒脱な文章に飛びぬけたギャグ。
それでいて、どことなくもの悲しげな、
シリアス主体のラブコメディ。

なんだかもう、圧倒的過ぎて、お褒めの言葉もありません。

昨今の中身の薄すぎるラブコメ漫画はこれを読んで生まれる前からやり直せ!!
とか、そんなことをつい言ってしまって、敵を増やしてしまいそうです。


そんでもって、もう一つのオススメが、「おひっこし」の中に一緒に収録されてる「少女漫画家無宿 涙のランチョン日記」という作品。

総ページ数58Pの中に、一人の女の人生が赤裸々に、語られている。

ドラマチックに、
時に茶化しながら、
やっぱり締める所は締めて、
情け容赦は何もなく、
幸か不幸かは、読む人次第。

そんな、圧倒的な密度で描かれるのが「ランチョン日記

ここも、なんだかんだで、スループ的お気に入り場面を・・・

P1020028.jpg



主人公「船橋 夏見」の人生再起をかけた1コマ。
なんだか、キッズgooからフィルタリングされてしまいそうですね。
まぁ、気にしませんよ。

ってなことで、ところどころ笑いどころが作ってあり、

あっさりと陥落してしまいました。

素敵過ぎです。
皆さんも、是非読んでみてください。

僕は某黄色いお店で買いましたが、
画像を無断で使用してしまったこともあり、
皆さんは是非「新刊」を買ってくださいまし。

きっと、それが最上級の恩返しになるはずなので・・・



スループ評価=

正直これを越えるインパクトをもつ作品とはもう出会えないと思う・・・

そう思わせるほどの才能に嫉妬ww