大人気シリーズARIAの前シリーズ
ウンディーネ(水先案内人)になるために
はるばる地球からやってきた水無灯里の
ホンワカ、ポヤ~~ンな日常を描いた
癒し系漫画の決定版・・・?
憧れの職業ウンディーネになるために、地球から惑星アクア(テラフォーミング(惑星地球化改造)された火星)のネオ・ヴェネツィアへとやってきた、水無灯里(みずなし あかり)。
灯里はARIAカンパニーに住み込みで働く(といっても、練習生みたいなもので、客はまだ乗せられない)ことになる。
ネオ・ヴェネツィアの自然と、人とのふれあいをテーマにした、ヴィジュアル的にもストーリー的にも癒しの空間が広がっている。
たまに、半端にホラー系の話が入るのは作者の趣味なのだろうか?実際必要ないというか、逆効果なのでは?とつい思ってしまう。
スループ評価=★★★★☆
癒されます。そんでもって、惑星アクアに行ってみたくなります。
(注)某県にある「宇宙世界」という名のテーマパークにある惑星アクアとは全くの別物です・・・別物だよね?
