2020年4月1日。
健康増進法が改正され施行された。

居酒屋、カラオケ、ラーメン屋、テーマパーク、パチンコ屋を含め、おおよそ人の集まる場所では、喫煙ルーム以外ではほぼ喫煙できない。
未成年者が喫煙所に立ち入ることも禁止。

違反すれば50万円以下の罰金である。

施行当日に設置開始した喫煙ルームはとても狭かった。



喫煙できないと店が立ちいかない可能性がある!と蕎麦屋の訴えがニュースになった。

とりわけ、パチンコ店は綺麗なトイレやマッサージ機、漫画コーナーやエアシャワーが無料で使えるところが多く、喫煙者にとっても最後の砦であった。

先んじて数年前から、D-station系列では全面禁煙(換気扇を備えた喫煙ルームが店内にある形)であったが、やはり、実施店では集客も悪く、なにより、出玉データを取りに行った際は、スロット全台の中でプラス域はたったの3台という有様だった。

仕事で疲れたサラリーマンにとって、喫煙を自由にできないことが、店選びに直結するのは確かだ。

そんなこんなで、施行された当日、店をチェックに行ったところ、ビタボンなどの電子タバコは店内でokとのことだった。
アイコス、グロー、プルーム・テックといった加熱式たばこは、紙巻きたばこと同扱いということだ。


今年に入って私は、ほんの数える程しかスロットをしていない。
3月は2度のみ行ったのが、今年初だったではないだろうか。
両日とも1時間ほどで

2020.3月収支
+11000pt (G1優駿2) 開始0G
+9500pt (まどまぎ2) 開始0502/667G-20
の勝利だった。


◆本日の稼働◆
なぜか、喫煙チェックに来ただけのハズのこの日は
最初は良かったものの、、、?

ひさびさ来店のD店
まどまぎ2
おととい3009/970(見た目の通常G)
前日0100/1000G
当日0602/

◆まどまぎ2 左4

0704/1127 前日まあまあ

0000/0312 現在※変更なら600G天井ART

-1k開始

スイカ 337G

煽り

-3k

スイカ

384G スイカ+赤B>7揃わず<

-2m 'メダル投資-2k分目

スイカ+発展ART当選

-3m

※ART準備69G 過去新記録 穢れ++ ボーナス出玉がかなり飲まれてARTへ


ART>

<<120枚特に何もなく小役も出ず


0101/

高確セリフ

(ここまで小役チェ0、ス3のみ!)

スイカ 56G

穢れ示唆セリフ(ART準備ハマりでさっきから穢れてるので続行)

-4k 93G 追加投資

夕方ステ>

スイカ 96G

高確示唆

CZ前兆<

夕方ステ>

-5k

-6k 137G

チャンス目 178G

夕方ステ(この夕方ステで当たらなければ、経験上、長すぎる夕方煽りのためハマる)

弱チェ

弱チェ ※高確移行というならば移行率は良いということになる

-7 159G

また夕方ステ 178G>

-8 189G

休み、戻り

チャンス目で発展し紫B 220G

※1度目の休即B ボンカレー打法成功

予想通り穢れ解放epさやか低設定示唆

(穢れこぼれ演出2回あり)

0201/0732>777揃い>契約する気に…

準備中>

弱チェ

※ART準備

ART>+10G

マギクエ+35G(マミマス2個ストック有)

0202/783-32G

<ART終了。純増がひどい

休み

スイカ 52G

チェ 55G

チェ 60G

スイカ 69G

※ART中の引きも悪く、

このレア連で何もなく、

epさやかということで

低設定濃厚

-2m使ってやめ

約250枚で移動

-8k+5

=-3k


移動


◆まどまぎ2 左5

3009/0970前日

0501/0875-125現在

-1k

ハズレ+演出>リーチ目

単独紫B>きゅっぷい

※本日2台中2回目の休即B

0601/0890

即夕方ステ<

チャンス目

チャンス目

チェリー

※約40G間3レアで何もなくスルー

-3m 40G

チェリー

-4m

強チェリー 104G

夕方ステ>

-5m

スイカ

チャンス目

結界当選さやか 126G>

チャンス目

直撃ART 143G>

0602/1033

高確

チャンス目+10

通常

※ART残16Gでとくに上乗せもないので休み

ART終了64枚/60G<

※ART枚数過去最低記録ベル少


チェリー 2G

-6k 96G ついに追加投資

(持ちメダル開始のため-6k目)

夕方ステ

-7k ついに追加投資

-8k 143G

-9k

弱チェ+赤B>

0702/1400-256< ※なにごともなく

(まあまあなボーナス確率だが前日良いのでもう出ない?変更としたら左端かなと思う。左3番目台は0/201放置)

休み

-10k

-12k

ベース悪化

左端にオッサン着席で即B当選→ART→マギカクエスト2回突入の音

-13k

夕方ステ移行はいいものの

-18k

やめ

(前日この台が良いので、今日は左端?で移動してみればよかった)


◆GOGOジャグラー

-2k ブドウでなすぎやめ


◆マイジャグラー3

1507/2100

1507/2670-670>

-4 リーチ目4コマ滑りあとペカ単独

1607/

閉店間際

ラスト4枚状態でB

やっぱりね!!

ボーナス開始には1枚足りないよね!

-5k目投入

1707/

314枚やめ


トータル

-26500

はあ!?